ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、財布を忘れてスーパーで泣き喚きたくなるも必死で抑える「かごを人目のつかないところに置いておいた」

(水)

泣き喚きたくなったと話す清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが、5月19日(火)、SHOWROOMの『AKB48の明日(みょうにち)よろしく!』ルームから配信した。そこで清司さんは、まだ誰にも話していないエピソードとして、スーパーへ買い物に行った時に、レジの直前で財布を忘れた事に気付いて泣きそうになったという出来事を語っていた。

財布を忘れてその場で泣き喚きたくなったけど、一人だから必死で抑えた――

清司麗菜
せっかくさ自転車に乗ってさ、頑張ってさ、スーパーまでさ、行ったのにさ。一杯入れてたんだよ、かご(買い物かご)に。なのにお財布なくって。えっ!って思って、泣きそうって思って、も~ほんとにその場で泣き喚きたくなったけど、一人だっ(た)……普通に一人だったから必死に抑えて。え、切なくない?もうほんっとに切なかった、悲しかった。

かごを人目のつかないところに置いておいて、ダッシュで家から財布を取ってきた――

清司麗菜
一杯さ、入れてるのにさ、財布ないからそれ買えないじゃん。だからもうどうしようって思って……今日はもう諦めよっかな全部戻してって思ったけど。でもその日もう夜食べるものなかったから、でも買いたいって思って。スーパーのかごをちょっと人気(ひとけ)、人目のつかないところに(笑)置いておいて、家までダッシュで戻って財布取って、またダッシュでスーパー戻って、その置いておいたカゴをそのまま……(笑)持ってきて。

売り場に戻さない、カゴをそのまま置いといたんですよ。人に迷惑にならないように、端っこにね。ほんとは良くないかも知れないですけど。それで取りに行ってなんとか買えたんですけど、その時点で時間めちゃくちゃロスしちゃって。

■関連記事
NGT48・清司麗菜、英会話レッスンを受けようとして失敗「怖いもう自分が。ドキドキしてた時間返して欲しい」

NGT48・清司麗菜、村雲颯香を家に呼んで勉強を教えてもらっていたと話す「もふちゃんには感謝してる」

(執筆/編集:ゲームのお話)