ゲームのお話@情報

『ザンキゼロ』 廃墟探索で主人公たちの過去やトラウマが明らかに。探索中は異形の怪物が命を狙ってくる

(月)

 スパイク・チュンソフトは本日(2018年5月28日)、2018年7月5日発売予定としているPS4/PS Vita用ノンストップ残機サバイバルRPG『ザンキゼロ』について、廃墟探索やクリーチャーの情報を公式サイトで公開した。

 探索する廃墟には、オフィス、駅ビル、レジャー施設など多彩なものが存在し、いずれも8人の主人公たちの過去に大きな関わりがある。廃墟の探索を進めることで、主人公たちが過去に経験した出来事や心に負ったトラウマが明らかになっていく。

 廃墟の内部にも、古びたテレビがいくつも設置してあり、攻略ビデオと名付けられたビデオテープを視聴できる。それは主人公たちの過去のエピソードが描かれており、廃墟にまつわる思い出を知って攻略に役立てるためのものとなっている。

 また、廃墟にはクリーチャーと呼ばれる異形の怪物が徘徊しており、主人公たちの命とペケ字キーを狙って襲って来る。クリーチャーは、人類のなれの果てと言われている。

 さらに公式サイトの<スペシャル>では、キャストコメントとして、日暮ハルト役・豊永利行、三花締リョウ役・関俊彦、芒野リンコ役・佳村はるか、真白ユマ役・竹逹彩奈の「収録を終えての感想」なども掲載している。

■関連サイト
『ザンキゼロ』公式サイト

■関連記事
『ザンキゼロ』 死ぬとボーナスを得られる「シガバネシステム」や「スキル」「ベース拡張」が公開

(執筆/編集:ゲームのお話)