ゲームのお話@情報

『ザンキゼロ』 物語の導入部分を収録した序盤プレイ動画“サチカとの出会い”公開!クリオネ、ソイネシステムの情報も

(月)

 スパイク・チュンソフトは本日(2018年6月11日)、2018年7月5日に発売されるPS4/PS Vita用ノンストップ残機サバイバルRPG『ザンキゼロ』について、序盤プレイ動画“サチカとの出会い”を公開した。

 プレイ動画は物語の導入部分を収録したもので、主人公・日暮ハルト(声優:豊永利行)がビルの屋上が飛び降り自殺を図るシーンから始める。しかし、気が付くとそこはガレキ島で、目の前にはサチカ(声優:鈴木愛奈)の姿が……。

 さらに公式サイトでは、自由に動いて戦う「戦闘システム」(チャージ攻撃、部位破壊など)や「クリオネ」(寄生生物を身体に移植して、その力を利用)、「ソイネシステム」(2人を一つの部屋で休ませるとソイネ効果発生)が公開。斎賀みつき、平田広明、立花理香、鈴木愛奈のキャストコメントも追加している。

ザンキゼロ:序盤プレイ動画“サチカとの出会い”
ザンキゼロ:序盤プレイ動画“サチカとの出会い”

■関連サイト
『ザンキゼロ』公式サイト

■関連記事
『ザンキゼロ』 廃墟探索で主人公たちの過去やトラウマが明らかに。探索中は異形の怪物が命を狙ってくる

(執筆/編集:ゲームのお話)