ゲームのお話@情報

『ドラえもん のび太の牧場物語』 システム紹介映像~作物の育て方編~公開 四季折々の作物を育てよう

(木)

 バンダイナムコエンターテインメントは本日(2019年5月16日)、2019年6月13日に発売されるNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ほのぼの生活ゲーム『ドラえもん のび太の牧場物語』のシステム紹介映像~作物の育て方編~を公開した。

 同映像は、ゲーム内で作物を育てる流れなどを紹介したもの。その流れとして、プレイ映像と共に次のように紹介している。道具を「クワ」に持ち替えて畑を耕す。種を雑貨屋さんで購入。じょうろに持ち替えて水を汲む。水の溜まった「じょうろ」で毎日水をやる。

 また、育てる時に肥料もあげれば、作物の品質がアップする。水やりを忘れると作物が枯れてしまう場合も。収穫した作物は出荷箱に入れることで、出荷完了となる。出荷した作物に応じたお金をゲットできる。春夏秋冬に合わせて、四季折々の作物を育てることが可能。

ドラえもん のび太の牧場物語:システム紹介映像~作物編~

■関連記事
『ドラえもん のび太の牧場物語』 もしもボックスで過去を変えられる!?動物屋、鍛冶屋、釣り具屋など町の情報が公開

(執筆/編集:ゲームのお話)