ゲームのお話@情報

『妖怪ウォッチ4』 ゴルニャンを仲間にするプレイ動画が公開。「こんすい」モードで金魂をゲット

(水)

 レベルファイブより2019年6月20日発売予定のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用RPG『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』。本日(2019年6月5日)、コロコロチャンネルにてSランク妖怪「ゴルニャン」を仲間にするプレイ動画が公開となった。

 これは6月14日発売のコロコロコミック7月号ふろくのダウンロード番号を使って、ゴルニャンを仲間にする様子を収めたもの。なお、ゴルニャンは3章以降に出現するとのこと。

 公民館付近でゴルニャンを発見してバトルに突入。「こんすい」モードにしたゴルニャンから「金魂(ゴルニャンの魂・金)」をゲットできるまでバトルを繰り返す。そして、「魂カツ」を利用し、ゴルニャンを仲間する……といった場面が見られる。

 また「魂カツ」では、仲間にするゴルニャンを「ルニャーン(Lv10)」、「ゴルニー(Lv7)」、「ゴールデン(Lv9)」から選べ、性格やステータスに違いがあることが分かる。

「妖怪ウォッチ4超速プレイ!発売前に限定妖怪「ゴルニャン」をともだちにしてみた!

■関連記事
『妖怪ウォッチ4』 ゲゲゲの鬼太郎とのコラボクエストが登場!妖怪探偵団が目玉のおやじ探しを手伝うことに

(執筆/編集:ゲームのお話)