ゲームのお話@情報

『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』 フリーイベントに介入したり素通りも自由!バトルに関する情報も

(水)

 レベルファイブは本日(2020年4月15日)、2020年夏に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用学園生活RPG『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』の公式サイトを更新した。

 今回の更新によって、「やりたいことが大渋滞!キミだけの学園生活RPG」、「WHY!?でああふれる学園の謎!妖怪HEROがミラクル解決!」、「勝つためだけではダメだ!映(は)えるバトルを目指せ!」という項目が追加されている。

やりたいことが大渋滞!キミだけの学園生活RPG
学園内では様々なフリーイベントが発生するぞ。愛の告白を目撃したり、ケンカをしている生徒に出会ったり、バカップルを見かけていたずらしたくなったり。そういったイベントに介入するも素通りするも自由だ!もし、いい結果となる解決をしてあげれば、生徒達から感謝され「イイネ!」をもらえるぞ。

WHY!?でああふれる学園の謎!妖怪HEROがミラクル解決!
学園内には平和な事件だけでなく、ガチでやばい事件も発生するぞ。その事件を引き起こしているのは、この世のものではない怨霊の仕業なのだ。様々な個性的な怨霊によって引き起こされる、奇怪な事件の数々。君はこれを解決できるのか?

勝つためだけではダメだ!映(は)えるバトルを目指せ!
勝つためだけではダメだ!映えるバトルを目指せ!変身のタイミングが重要だったり、討伐順に意味があるなど、本作はアクションでありながら、戦略性の高いバトルとなっているが、目玉は他にもある。なんと、今回の戦闘には観客(ギャラリー)がいる。他の生徒達の目の前で、かっこよく戦って、いいとこ見せると、「イイネ!」がもらえる。ただ勝てばいいってもんじゃなく、かっこよく勝たねばならないのだ!逆に間違って技を当てたりすると、ギャラリーが少なくなってしまうぞ。かっこよく敵を倒して決めポーズを決めろ!

■関連サイト
『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』公式サイト

■関連記事
『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』 妖怪HEROに変身して敵怨霊とバトル、2020年夏発売決定!『妖怪ウォッチ4++』との連動も有り

(執筆/編集:ゲームのお話)