ゲームのお話@情報

日下部愛菜、シャーベットピンクの歌声に気付いてもらえなくて動揺「一人で舞い上がってた」

(火)

歌割りについて話す日下部愛菜

 NGT48の日下部愛菜(くさかべあいな)さんは、7月6日(月)、ショールームでの配信をした。その中で、ファンが「シャーベットピンク」の自分の歌割りに気付いてくれなくて、めっちゃショックだと述べていた。

 同日に、新潟のFMラジオ局「FM-NIIGATA」の「SOUND SPLASH」にて、NGT48の新曲「シャーベットピンク」が初解禁。日下部さんは、その事に触れて、自分が歌う歌詞のパートで自身の声がはっきりと聞こえるといい、今回ファンに当ててみてと振っていたが、誰も正確に答えられない様子に動揺しているようだった。

 その後、正解者が出てて拍手をして喜んでいた。そして、歌割りが七文字しかないから、確かに聞きそびれてしまうと正解者の少なさに納得しつつ、もう一回そこを聴いてみてと発言していた。

 また、視聴者の声に応じて、同メンバーの清司麗菜(せいじれいな)さんの歌割りも伝えた。続けて、清司さんのパートを日下部さんが歌っているものだと思っている方が多かったため、私とれいなの歌声は似ているのかな、とも述べていた。

みんな分かってくれているものだと勝手に舞い上がってた――

日下部愛菜
(シャーベットピンクについて)みんな私の歌割り分かりました?みんな、分かった?えー!分かんない?嘘じゃん、絶対分かると思ってた。私、今回絶対分かると思って、あんだけ振ってたんですよ、これ簡単過ぎるなと思ってファンの方に、今回当てて下さいねって振ってたんですけど。全然みんな分かってないやん。えー、なんか悲しいちょっと、めっちゃ分かりやすいと思うんだけど。嘘じゃん。多分、ここですっていうの言ったら、そうとしか聞こえなくなるよ、多分みんな。うわ、どう考えてもここ、あいにゃーやんってなるから、言わない方がいいかな。ここですって言ったらファンの方、もう私の声しか聞こえなくなると思うっていうぐらい自分の声、めっちゃするよ。

メンバーの声が入ってる音源を聞いた時に、めっちゃみんなに「あいにゃーの声、めっちゃする」って、めっちゃ言われたの、そう、メンバーに(笑)で、私自身も私の声、めっちゃするって思ってたから、マジか。絶対みんな分かってると思ってた。なんか……ショック、フフッ(笑)めっちゃ、ショック。私の声って意外と分からないんだ。勝手に舞い上がっててショック、フフッ(笑)。30人いるからね、しょうがないか。

ファンが誰も正解できない――

視聴者のコメント
めっちゃ聴いてるんだけど、分かりませんでした。

視聴者のコメント
街の景色も……。

日下部愛菜
「街の景色も」のとこでは、ないです。

視聴者のコメント
一番ではないよね?

日下部愛菜
一番です、ウッフフフ(笑)あ~、ソロパートはないですよ。みんなない、今回は全員ソロパートないです。けど、私の声、めっちゃするんよ。

視聴者のコメント
一番のBメロ。

日下部愛菜
お!ちょっとおおざっぱだけど、まあ正解ですね。

視聴者のコメント
二番の頭。

日下部愛菜
違います。マジかー……なんか一人で舞い上がってただけなんだ、私って。ショックだなぁ、アハハ(笑)

視聴者のコメント
元気だったかいのところ。

日下部愛菜
あー、違いますねー。二番のAメロも違います。街の景色……違います。少し痩せたみたい、ぐらい……違います。待って(笑)正解いる?これ……アハハ(笑)正解いるか、あれあれあれ?もう(正解を)言っていいですか?もう言いますね。もうここまで結構、これは違うこれは違うって言ってたら多分、分かっちゃうと思うので、言っちゃうんですけど。

正解は「なにをしてたの」――

視聴者のコメント
何をしてたの~ってとこ。

日下部愛菜
あ、すごい!あ~正解(拍手)いた、正解者。正解はですね、「なにをしてたの」っていうところですね。1Bです、ちょっとね短いんですよ、今回歌割りがめちゃめちゃ。な・に・を・し・て・た・の、七文字。歌割り七文字しかないから、確かにね、聞きそびれちゃうところではあるけど、もう一回そこね、あいにゃーが歌ってると思って聴いてみて。もう私の声しか聞こえなくなると思う。

れいなの歌割りを教えてあげる――

日下部愛菜
もう私が一回、ここ私歌ってますって言っちゃった(か)ら、もうみんなそれしか聞こえなくなるアレにみんなかかっちゃってるんで。多分、みんな次聴く時から、「あっ、あいにゃーだ」ってなると思うよ。

視聴者のコメント
清司さんの歌割りは?

日下部愛菜
しょうがない、教えてあげましょうか。清司さんの歌割りはですね、「街の景色も~花たちの香りも、着替えている」のとこ。私とれいな(清司麗菜)の歌声ってちょっと似てるんかな?なんかここの「街の景色も」のところを歌ってるって思ってた人多かった気がするから。私とれいなの歌声ちょっと似てるんかなって今思った、ウフフ(笑)

■関連記事
中村歩加、嫉妬「私のあーた(ファン)が他の劇場に通ってるのを知ってる、取られたくない」

清司麗菜、身長が縮んで憤る「私、悪い事した?背を縮ますの誰、神様の悪戯?」

(執筆/編集:ゲームのお話)