ゲームのお話@情報

清司麗菜「私は日下部愛菜がいなくなったらもう駄目、生きていけない」と本音を漏らす

(金)

モモちゃんの真似をする清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、7月9日(木)、ショールームでの配信をした。その中で、中二病Foreverのメンバーがみんな卒業していって悲しいなどと語っていた。

 清司さんは、同アイドルグループに加入してすぐに、同じ年のメンバーである日下部愛菜(くさかべあいな)さん、佐藤杏樹(さとうあんじゅ)さん、高倉萌香(たかくらもえか)さん、髙橋真生(たかはしまう)さんと共に結成したユニット・中二病Foreverに触れた。同ユニットで残っているのは、自分と日下部さんだけで、みんな卒業していなくなったとし、ただの“にゃーにゃーコンビ”になったと悲しんだ。

 その上で、もうこれ以上いなくならないで欲しいと思ったが、後はもう日下部さんだけだと気付く。そして、日下部さんについて、自分は愛菜がいなくなったら駄目だと思う。アイドルとして活動できないというか、生きていけないと心情を吐露していた。

中二病Foreverはみんないなくなって、ただの“にゃーにゃーコンビ”になった――

清司麗菜
今もう高校も終わってしまって卒業して今19歳ですよ。なんか悲しいな、ちょっと。時の流れが早すぎて。あっという間に二十歳(はたち)になって、あっという間に30歳になるね。あっという間にオバサンになって、あっという間に定年退職、フフフ(笑)定年迎えて……。中二病Foreverさあ、Foreverとか言ってたクセにさ!みんないなくなっちゃって、後、私とあいな(日下部愛菜)しか残ってない。

普通に“にゃーにゃーコンビ”ですよ、もう。中二病Foreverです!って言えなくなっちゃった。だって、あいなと私で中二病Foreverで~すって……なんか昔よく動画とか撮ってたけど、中二病Foreverで。今撮ったらただの“にゃーにゃーコンビ”だもん。悲しい、みんなどこ行っちゃたんだよお~。なんか~中二病Forever、同じ年のメンバーで組んだユニットだったから。

私はあいながいなくなったら生きていけない――

あいながいなくなったら生きていけないと言う清司麗菜
※日下部さんを大切に想う清司麗菜さん

清司麗菜
本当にめちゃくちゃ加入して間もない、初期の頃からずっと中二病Foreverって言って、みんなに言ってて、雑誌のインタビューとかもやらせて頂いて。ねぇ、すごくいいユニットだと思ってたんだけどさ、なんかさ、みんないなくなっちゃったよ。みんな卒業していってしまいました。同じ年のメンバーがいなくなるの寂しい。もうこれ以上いなくならないで。って思ったけど、もうあいなだけなんだよね。え~っ!もう……私、あいながいなくなったらもう、駄目だと思う。活動できないっていうか、生きていけない。悲しい~、みんないなくなっちゃって。

私たちはどのコンビよりもガチだと思う――

清司麗菜
いや、もう勝ってるでしょ“あぶこな”には。“にゃーにゃーコンビ”としては、もう負けるものは……あの~なんて言うの?コンビとしては、どのコンビよりもガチだと思うし、いいコンビだと思うので、全然負けてると思ってないです、“あぶこな”に。強敵?いやいやいやだってさ、“あぶこな”はもう妖怪でしょ。言い換えたら、油爺(あぶらじじい)?なんだっけ、油爺みたいな、こな、子泣き爺か……あぶらとこなですよ。子泣き爺ですよ、なんだっけ、油なんだっけ?あ、そうだ!油すましと子泣き爺ですよ。にゃーにゃーの方がね、圧倒的。アイドルとしては可愛さが大切だと思うので。

■関連記事
日下部愛菜の深い話「一人のアイドルを褒めて、別の子を貶す人が一番良くない」

加藤美南、スイッチの「マリオカート」や「アソビ大全」(ルドー、6ボールパズル)が楽しかったと話す

(執筆/編集:ゲームのお話)