ゲームのお話@情報

日下部愛菜、清司麗菜の水着姿が世に出る心境を語る「嬉しくはない。れいなの時代が来たけど寂しい」

(月)

清司麗菜の水着グラビア解禁について話す日下部愛菜

 NGT48の日下部愛菜(くさかべあいな)さんが、7月12日(日)にショールームで配信をして、同グループメンバーの清司麗菜(せいじれいな)さんの水着グラビアが解禁したことに言及していた。

 日下部さんは、清司さんの水着姿のグラビアが世に出回ることを、別に嬉しくはないといい、寂しいと発言。清司さんからグラビアの話を聞いた時、衝撃的で頭から離れず状況が飲み込めなかったという。

 また、清司さんは“いいもの”をお持ちなので、みんなが見たら彼女の事を好きになってしまうと思う、と述べた。続けて、水着姿がみんなに見られるのが寂しいと現在の心情を吐露した。

私は“清司のれいにゃー”の水着姿解禁が悲しくて寂しい――

日下部愛菜
そうだ、ちょいちょいコメントあったんですけど、清司の……清司のれいにゃーが、グラビアやるらしいですよ、みんな。やばくないですか?みんな買うんでしょ?みんな買うんでしょ、どうせ。私も早く見たい、めちゃめちゃ見たい。え~なんか~、悲し(い)……寂しい、私は。別にあの~、嬉しいとかはないかな、寂しい、エヘヘ(笑)寂しいなんか、清司麗菜ちゃんの水着姿が世に出るなんて、寂しい。やばい、知らないです、私も誌面見てないですから分からないですけど。

れいなから水着撮影の話を聞いて固まった。頭から離れなかった――

日下部愛菜
そう、私はね、撮影をする前に聞いたんよ。れいな(清司麗菜)と二人で会う機会があって、そん時に色々話してて、そんで「そういえば今度、何日グラビア撮影、グラビアやるんだよね~」って、あ、そうなんだ~って、「水着なんだよね~」って、えぇ~~っ!……みたいな。もう固まりました、あっちはなんかもうすごいさらっと言ってきたんですよ、「水着グラビアやることになった、何日撮影なんだよねえ」みたいな言ってて、ええっ!って、もうそんなさらっと言う?みたいな。私的には結構、すごい衝撃的で。まあでもね、いつかやりそうだなと思ってたよ、清司麗菜ちゃん。

やっぱり学生の時からさ、なんだろう、ファンの方が求めてたというか(笑)でも遂にこんな高校を卒業してすぐにやるんだぁと思って、めっちゃびっくりした。けど本人は結構、緊張するけど、みたいな。そこまで、なんだろう……やばいやばい!って感じじゃなくて、割と冷静で、私に話した時はね。聞いた時は本人も多分驚いてたんだと思うけど、すごい冷静に話すから、で、そのあと違う話をしてたんだけど、私、そのグラビアのことが頭から離れなくて、なんかれいなが違う話するたびに、ちょっと待って、私、水着グラビア結構衝撃的なんだけど、みたいな。「あぁ~」みたいな。すごい違う話をれいながしようとするんだけど、私そっから先に進めなくて、ちょっと水着が引っかかって、衝撃的、まだ私、飲み込めてないわって言って。

視聴者のコメント
愛菜ちゃんがやったら泣いちゃう。

日下部愛菜
やらんよ~、アハハ(笑)やらんよ。

清司麗菜ちゃんは“いいもの”をお持ちなので見たらみんな好きになる――

日下部愛菜
……まあ、清司麗菜ちゃんはね、いいものをお持ちなので、フハハッ(笑)みんな見たら好きになっちゃうと思うよ。やっぱこの時代さ、この時代っていうのもアレだけど、水着グラビアをして、なんか、ポーンッ!と急上昇、みたいな、ポーンッ!みたいな、結構いるじゃないですか。だから、れいなの時代来たねって言いました。第二の、第二、第三くらいのれいなの時代来たねっていう話をした。絶対人気出るねって、もっともっと……っていう話をしてた。でもやっぱ寂しいわ、れいなの水着姿、みんなに見られるの。寂しい、さ・び・し・い~。なんか誌面見れないかも、私。めっちゃ見るけど多分、楽しみだね。れいな、サイン書いてプレゼントしてくれないかな、私に。「いつもありがとう」って、あ~でもそれも寂しいなぁ、結局寂しいわ。

視聴者のコメント
あいにゃーのものからみんなのものに。

日下部愛菜
アハ(笑)別に私のものではなかったけどね、私のものではなかったけども!……(沈黙)……。

視聴者のコメント
だから筋トレ頑張ってたのか。

日下部愛菜
違うと思うよ。筋トレをだって、れいながやり始めた時は、まだ全然水着のオファーとか来てない時だったから。たまたまね、上手く合ったんですねタイミング。

視聴者のコメント
萌香(高倉萌香)の反応が見たい。

日下部愛菜
萌香見たら泣いちゃうよ~、ウフフ(笑)

■関連記事
清司麗菜、山田野絵宛のプレゼントがカップ麺だった切ない話をする「スタッフが優しさで置いといた」

日下部愛菜、職業がバレる「アイドルですとは絶対に言わないが、嘘が苦手だから自分から折れた」

(執筆/編集:ゲームのお話)