ゲームのお話@情報

清司麗菜、山田野絵宛のプレゼントがカップ麺だった切ない話をする「スタッフが優しさで置いといた」

(水)

清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんが、7月14日(火)にショールームで配信をして、同グループメンバーの山田野絵(やまだのえ)さんの身に起きた切なくも面白い出来事を語っていた。

 スタッフが、ファンから各メンバー宛に送られてきたプレゼントをチェックして置いといてくれるが、山田さんのプレゼントが中々来なかったという。

 山田さんが待ち望んでいたところ、可愛い紙袋に入ったプレゼントが一つだけ来て、彼女は大喜びで駆け寄って開封。すると中から出てきたのは、食品禁止ルールがあるため、本来送られて来る筈のないカップラーメンだった。

 清司さんは、それを劇場スタッフの優しさで用意してくれたカップラーメンだといい、切ない優しさだけど、山田さん本人もメンバーもみんな爆笑して、すごく面白かったと述べていた。

他のメンバーがどれだけファンからプレゼントされたか、見ようと思えば見れる――

清司麗菜
でね、アハハハ(笑)今日すごく切なくて、面白い話が一つあって。これ言っていいのかな~?ちょっと言っちゃうんですけど、面白かったので。あの~毎回ね、劇場に久し振りに来た時にプレゼント、スタッフさんがチェックしてくれてメンバーに「これ、清司さーん」って言って、「ここに置いとくね」って、それぞれメンバーの名前が書いてあるところに、それぞれのプレゼントが置いてあって、ファンの方からの。

だから、あの~、他のメンバーからこのメンバーがどれだけプレゼントあるとか、このメンバーが何を貰ってるとかっていうのを見ようと思えば、見れちゃうんですね、フフフ(笑)。で、ズラーって並んでるんですけど、みんなのプレゼントが。

山田野絵がプレゼントを待ち望んでいた――

清司麗菜
のえ(山田野絵)……のえピーの話なんですけど、のえピーのプレゼントが中々来なくて、私は西×西(西×西のお局相談室)の時に貰ってたんですけど、今日劇場に行って、のえピーの……フフフ(笑)あの、プレゼントが中々来なかったんですね、みんなそれぞれ「日下部さーん」、「中村さーん」とか言って置いてくれてたんですけど、スタッフさんが。まだ来ないなぁ~って言って、来るかな~って言ってメンバーで話してて。

それで大分、結構時間が経った時にやっと、スタッフさんがのえピーのプレゼントを持って来てくれたんですね。可愛い袋に、一つの紙袋だったんですけど。のえ、それを見て「はぁ~!嬉しい、来たぁ~!プレゼント来たぁ~!」みたいな感じで、ダッシュでプレゼントの方に走って行ったんですけど(笑)えー、良かったじゃん、来たねえって言ってメンバーも、良かったねーみたいな感じで言ってて。

山田野絵が大喜びで紙袋を開けたら中にはカップラーメンが入っていた――

清司麗菜
そしたら、プレゼントの紙袋開けた瞬間……ファンの方からは送れる筈がないカップラーメンが入っていて、ファンの方から食品は送っちゃいけない、送れないっていうルールがあるので、入ってる筈がないんですけど、カップ麺が入ってて「えっ!」ってなって。そしたら、その劇場のスタッフさんがのえピーに気を使って、劇場のスタッフさんの優しさで、カップ麺をわざわざ、フフフ(笑)プレゼントの紙袋に入れて置いといてくれたの、山田っていうところに。

それ見……なんか、のえ、めっちゃ喜んで走って見に行ってたから、その瞬間、なんかもうちょっと切なかったけど、それよりも爆笑で、ウフフ(笑)のえ本人も爆笑してたし、みんなで爆笑して、のえの動画を撮ってたんですけど。優しさですよね、これは、切ない優しさですね、これは。すっごい面白かった。なのでこうやってファンの方からプレゼントが来るとみんなすごく喜んでね、毎回。「わ、来たー」って言って、開封するのが、すごい楽しいので、是非プレゼントを送ってあげて下さい、のえピーにも。

もうめちゃくちゃ面白かった。泣ける……笑える泣ける。すごく優しいスタッフさん。ね、あゆたろうのストーリーに載ってたんですね。私も動画撮ったんだけど、今この携帯に入ってる、同じような動画なんですけど。今日はそれで、今日一の爆笑でした。一周回って泣ける話(笑)深イイだよ、本当に。すごく良い話でした、今日の面白かった良い話でした。

■関連記事
清司麗菜、PS4を購入「スパイダーマンを全クリした。戦国無双はマジで神」

日下部愛菜、清司麗菜の水着姿が世に出る心境を語る「嬉しくはない。れいなの時代が来たけど寂しい」

(執筆/編集:ゲームのお話)