ゲームのお話@情報

清司麗菜、水着グラビアが解禁して安藤千伽奈と角ゆりあはウハウハだが「日下部愛菜は寂しいかも」と話す

(月)

笑顔が素敵な清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、7月12日(日)、ショールームで「ガールズセレクションありがとうございました!」および「初水着解禁!」配信をした。

 清司さんは、7月21日(火)発売の「B.L.T.9月号」にて、水着グラビアに初めて挑戦。そのことについて、ファンの方が望んでいたかは分からないけれど、望んでいた方も多分いましたとし、19歳になって水着グラビアが遂に解禁だと話した。

 そして、メンバーの中で特に喜んでいるのは、間違いなく安藤千伽奈(あんどうちかな)さんだという。さらに、角ゆりあ(かどゆりあ)さんも、穴が空くほど見るよと言って喜んでいたと発言。この二人はウハウハ寄りのメンバーだとした。

 また、グラビアが決まった時に一番最初に報告したメンバーは、日下部愛菜(くさかべあいな)さん。彼女もすごく喜んでくれたが、寂しいとも言っていた気がするので、寂しい寄りのメンバーかも知れないと述べていた。

 さらに、自分の水着グラビアをずっと熱望してくれていた安藤さんだけに、オフショットを特別に見せてきたとも話していた。

高校を卒業して水着グラビアが初解禁――

清司麗菜
※ドキドキしていた清司麗菜さん

清司麗菜
朝からメール(モバメ)でもTwitterでも言ってたんですけど、今日は大切なお話というか……お話っていうか報告っていうかね、ニュースっていうか。はい、えっと、テロップ……「初水着解禁!」、ちょっとこのテロップでどれぐらいの人が来るのか。初水着っていうフレーズを見て、見に来る人がいると思うんだけど、どう思う(笑)ちょっと意地悪。ま、流石に配信で水着になるとは思わないか。

はいっ!ということで、話をちょっと戻しまして改めて、わたくし清司麗菜、加入した頃は14歳で中学二年生でした。そして中学生を卒業して、高校生になって段々とね、性格とかも大人らしく落ち着いたり……落ち着いた性格になったりして、自分で言うのもおかしいけど(笑)まあね、そうです、14歳で加入した時から5年経ったんですけど、19歳になって高校卒業して、わたくし清司麗菜、遂に……。

「落ち着いたかな~草」(視聴者のコメントを読む)、落ち着いたでしょ~どう見ても、どう考えても。えっ、だって落ち着いたよ、すごく大人になったよ。中学生の頃だってもう、ただのなんか悪ガキみたいな、ちょっとお馬鹿な子供みたいな感じだったけど、今はそんなことないでしょ?。あの時に比べればって、ちょっと言い方。そう!大人になったんです!

そして、私19歳になって遂に、私のファンの方が望んでいたのか分からないけど、望んでいた方も多分いました。初水着グラビア、解禁~されちゃいました~、アハハ(笑)。私はすごく恥ずかしかったですけど……そりゃ照れるよ。照れるっていうか恥ずかしい。なんかでも撮影が決まって、お話がきて、もし、あの~「水着グラビアやるっていうお話がきたら、やりますか?」っていうのは前々から、お話はされてて、やっぱ自分の意思も大切だから、本人がやりたくないって言ったらね、もちろんそういうのやらないと思いますし。でも、言われた時に、でも、きたらやりたいです、みたいな感じで言ってたんですけど。

メンバーでのウハウハは、安藤千伽奈と角ゆりあ――

清司麗菜
ちなみにメンバーでのウハウハは、ちかな(安藤千伽奈)なんですけど、ウフフ(笑)。メンバー内でのウハウハ代表はちかなですね、間違いなく、もうちかなは……。私のファンはどっちもいると思う。半々ぐらいで、見たいって直接言ってくれてた人もいるし、角も地味にウハウハ寄りでしたね、ちょっとびっくりした。角、あんなこと言うんだって思った。なんだっけ「穴が空くほど見るよ~」みたいな。ちょっとね、すごいこと言ってたね。角もウハウハ寄りですね。

皆さんどうですか?ウハウハ寄りですか、それとも悲しい寄りですか?でもそうだよねえ、悲しいって方もいると思う。でもどうなんだろう……恥ずかしい。恥ずかしいけど、どうなんだろう。これもう萌香(高倉萌香)がさ、見たらもうどうなっちゃうんだろう、ウフフ(笑)今会ってないけど、会ってたらもう萌香(に)、めっちゃ怒られてたと思う。そうですね、遂に大人になったということで、14歳の頃とはもう……比べたら大分もう大人になったと思うので、大人になったれいにゃーを是非、沢山の方に見て頂けたらな、と思います。

日下部愛菜は喜んでくれたけど、寂しい寄りなのかも知れない――

清司麗菜
※あいにゃーに「寂しい」と言われたと話す清司さん

清司麗菜
でも本気で……やったことによって、あの~「こんなれいにゃー見たくない。もうお別れだ」っていうのは、ちょっと無しにして下さいね。そんな人はいないか?でもいるかも知れない。あー、あいにゃー(日下部愛菜)は、寂しい寄りかも。あいにゃーには前々から言ってたんですけど、グラビア決まったって。メンバーの中では一番最初に報告したメンバーでしたね。「えーーっ!」みたいな、「うれしーーっ!」みたいな言ったけど、やっぱその時も、言った時もちょっと「なんか寂しいー」みたいな、も言ってた気がする。

特別にオフショットを安藤千伽奈だけに見せた――

清司麗菜
……メンバーみんな優しい、すごいTwitterで反応してくれて。LINEも結構ね、結構っていうか、何人かメンバーLINEしてきてくれて、アハハハ(笑)ちかながすごい、ちかなは本当にあの~、結構ずっと前から、もうず~っと前から「れいにゃーさん、絶対グラビアやって下さい。早くやって下さい、見たいです」みたいな「良い身体してるから見せて下さい」……見せて下さいは言ってないな。結構もうね、熱がすごくて嬉しかったんですけど、言ってくれてるのは。遂に解禁したということで、ちかなから即行LINEがきたんですけど。ちかな、ずっと言っててくれたから、特別にって言って、ちかなだけに先にオフショットを特別に見せてきました。だからみんなにまだ見せてないオフショットをちかなと……スタッフさんは多分持ってると思うけど、ちかなだけがメンバーでは持ってます。そうファンサービスですね。ファンサーだわ、本当に、神対応しちゃった、めちゃくちゃ神対応しちゃった。

■関連記事
日下部愛菜、職業がバレる「アイドルですとは絶対に言わないが、嘘が苦手だから自分から折れた」

日下部愛菜、MV撮影時の裏話「実は清司麗菜も一緒に恐竜ジェットコースターに乗ってた」

(執筆/編集:ゲームのお話)