ゲームのお話@情報

清司麗菜、PS4を購入「スパイダーマンを全クリした。戦国無双はマジで神」

(木)

PS4を買ったと話す清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、7月16日(木)、ショールームでの配信をして、プレイステーション4を購入したと話していた。

 清司さんは、ずっと黙って隠していたわけではないが、実は結構前にPS4を購入したといい、現在持ってるソフトは、「スパイダーマン」と「エーペックスレジェンズ」と「戦国無双」だと発言。

 続けて、自分はゲーマーではないからずっとやっている訳でないが、買ってすぐの頃は、スパイダーマンに結構ハマって、全クリしたという。また、戦国無双はマジで神ゲーだと話していた。

――隠していたわけじゃないけど、実はPS4を購入していた

清司麗菜
実はずっと黙っていたというか、隠してたわけじゃないんですけど、言うタイミングを逃してて。言ってなかったことがあるんですけど、実は私……(小声)PS4をずっと前から欲しいって、あのスイッチ(ニンテンドースイッチ)買えないから諦めてPS4買いた~い……言ってたんですけど、実はPS4……ピーエスフォー?プレステフォー?プレイステーション?プレステを実はゲットしちゃいました。最初の買ったばっかの時は、結構ね、やってたんだけど、最近ちょっと……昨日久し振りに、一ヶ月振りに……結構前に買ったんだけど。一ヶ月も経ってないか、昨日久し振りにやって、ドハマりしてるって訳じゃないんですけど、買っちゃいました。高かったです。あの、スイッチよりも……スイッチとほぼ同じくらい。でもさ~プレステさ~、5が今年中に出るみたいな噂っていうか、出るじゃないですか。だからちょっと、失敗したかな~とも思ってるけど、でも5出たら絶対高いじゃん、5万とかすると思うんですよね。だからもう4買っといて良かったかなって。

――現在持ってるソフトは3本。スパイダーマンを全クリ、戦国無双はマジで神ゲー

清司麗菜
ソフトはスパイダーマンと無料のエーペックスっていう、バンバンバン系のアプリがあるんですけど、それと戦国無双。……戦国無双、本当に大好きなんです私、小学生の頃からやってて、久し振りにやってめっちゃハマって……ます。でもそんなね、そんなゲーマーじゃないから、ずっとやってるって訳じゃないんですけど、ちょっと暇がある時にやったり。スパイダーマン、マジ面白い。結構買ってすぐやって、買ってすぐの時は結構ハマちゃっててずっと、もう全クリしちゃった、スパイダーマン、ウフフ(笑)面白過ぎて。戦国無双はマジで神、かっこいいし可愛いし。「The Last of Us(ラスト・オブ・アス)」(視聴者のコメントを読む)、えっそれ難しいやつじゃない?

■関連記事
山田野絵、藤崎未夢にNGT48最強コンビは?と質問したら「にゃーにゃーコンビ」と回答

清司麗菜、山田野絵宛のプレゼントがカップ麺だった切ない話をする「スタッフが優しさで置いといた」

(執筆/編集:ゲームのお話)