ゲームのお話@情報

清司麗菜、SNSでファンの反応が減ったと嘆く「悲しい現実がある」

(土)

ファンの反応が減ったと嘆く清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、7月17日(金)、ショールームでの配信をして、SNS全体でファンの反応が減ったとして悲しんでいた。

 清司さんは、モバイルメールの返信やツイッターのコメント、インスタグラムのいいねの数が、どんどん減少していってるという悲しい現実があると発言。

 また、最初の頃はSNSでもっとファンの反応があったとし、そういうのを見るのが楽しいし、エゴサーチして嬉しい気持ちになる、などと述べていた。

――最近、SNSで全体的にファンの反応が減った

清司麗菜
毎日メール(モバメ)の返信、欠かさず読んでるし、読んでるけど!なんか……メールの返信、メールによって、まあ時間帯によって返信が少なかったりっていうのもあるんだけどね、全体的に最近、SNSも全体的にそうだけど、Twitterとかインスタとか。まあTwitterで言ったら、コメントの数とか(笑)インスタで言ったら、あの~いいねの数とか、すごいリアルな話するけど。メールの返信で言ったら、その返信の数とかも。もう~どんどん、どんどん、あの~減ってってるんです……っていう悲しい現実があるんですけど。

――私は意外と気にしてる。エゴサーチして嬉しい気持ちになる

清司麗菜
なんか最初の頃は、もっとインスタもいいね、あったなあ~って思うし、Twitterも段々減ってきたなって思うし、フフフ(笑)気にしちゃう……ね、気にしちゃうんです、そういうの意外と私。だから、あの、みんなもっとして下さい、返信。返信とかコメントとか、Twitterとか、そういうの見るの楽しいんですよね。やっぱり嬉しい、そういうので嬉しい言葉あると嬉しいし……嬉しくなるし。エゴサ(エゴサーチ)してて嬉しいこと書いてると、嬉しい気持ちになるし、ウフフ(笑)是非、メール取って下さってる方は、みんな返信して欲しいなっていうのと……。

インスタとかも多分さあ、インスタってフォローしてる人の、Twitterもそうだけど全部のさ、投稿がさ、ホームにさ、バァァ~って載るじゃないですか。そうなってたら多分、フォローしてたとしても投稿見付けられてないと思うんですよね。だからインスタとか、Twitterとか見てる人、本当に好きでチェックしてくれてる人なんだなって思う、フフフッ(笑)私、実際、あの~インスタの投稿とか、全部ブワ~って見てないです全然。……タイムラインあり過ぎて私全然見れてない(笑)でもそういうのチェックした方がいいですよね、自分でも。

■関連記事
日下部愛菜、NGT卒業後は神奈川に帰ることを示唆「まだ新潟にいたんだと思われたら怖い」

山田野絵、藤崎未夢にNGT48最強コンビは?と質問したら「にゃーにゃーコンビ」と回答

(執筆/編集:ゲームのお話)