ゲームのお話@情報

日下部愛菜、NGT卒業後は神奈川に帰ることを示唆「まだ新潟にいたんだと思われたら怖い」

(日)

日下部愛菜

 NGT48の日下部愛菜(くさかべあいな)さんは、7月19日(日)、ショールームでの配信を行って、もし同グループを卒業してからも新潟に住んでいたら、ファンの方と会った時に、気まずいなどと話していた。

 日下部さんは、実家のある神奈川に帰った時よりも、新潟で外出した時の方が、ファンの方と遭遇したり、声を掛けて頂くことが多いとした。

 その上で、もし自分が同グループを卒業してからも新潟にそのまま住み続けるとなって、ファンの方と会った時に、「まだ新潟にいたの?」「神奈川に帰ったんじゃないんだ?」と思われたら怖いし、「まだいたんですね」と言われたら悲しいからと、卒業後は神奈川に帰ることを示唆していた。

――もし私がNGT48を卒業からも新潟に住んでたら、ファンと会った時に気まずい

日下部愛菜
ずっといて下さい?フフフフ(笑)ずっと私、新潟県民?……どうかな~、将来、どこに住むんだろう、私。全然さ、神奈川~とかに帰った時よりも、新潟にいてお出かけする時の方がファンの方と遭遇したりとか、声掛けて頂くことがめちゃめちゃ多いんですけど。もし私が卒業してから新潟にそのまま住むってなったら、ファンの方と会った時、気まずくないですか(笑)「えっ?日下部、まだ新潟いたん?」みたいな、「神奈川、帰ったんじゃないんだ」って思われたら怖い……から、神奈川帰ろうかな?

――卒業してから「まだいたんですね」って言われたら悲しいから

日下部愛菜
思わん、みんな?「まだいたん」って、悲しいよ私、もし「えっ、NGT卒業した日下部愛菜ちゃんですか?」みたいに言われて、あ、はい、「まだいたんですね~」とか言われたら悲しいから。

視聴者のコメント
結婚して新潟に住むかも。

日下部愛菜
確かにね、何があるか分かんないですからね。もし神奈川帰ったとして、んー、もし結婚することになって新潟の人と結婚するってなったら新潟に住むかも知れないしね。分からない、それは!私も全然考えてません、ウフフ(笑)

視聴者のコメント
あと5年後も新潟にいるんじゃない?

日下部愛菜
5年後?……5年後(笑)……23歳?……23歳、ウフフフ(笑)……23歳。

■関連記事
日下部愛菜、毎日欠かさす遊んでたアプリのサービス終了「私の一年半が全て台無しで超悲しい」

清司麗菜、SNSでファンの反応が減ったと嘆く「悲しい現実がある」

(執筆/編集:ゲームのお話)