ゲームのお話@情報

本間日陽、中村歩加に誘われて海へ行く「本当はあつ森をやる予定だった」

(金)

笑顔の本間日陽

 NGT48の本間日陽(ほんまひなた)さんは、7月23日(木)、ショールームでの配信をして、同グループメンバーの中村歩加(なかむらあゆか)さんと海に行ったと話していた。

 本間さんは、今日は海の日だから海に行ったと発言。続けて、中村さんからのモーニングコールで海に行こうと誘われて、一緒に過ごしたという。

 また、本当は「あつまれ どうぶつの森」をプレイする予定だったが、まだやれていないので、これから島でも海に潜ってクリエイトしたい、などと述べていた。

――中村歩加からモーニングコールがきて、一緒に海へ行った

本間日陽
今日はね、海の日ということで、私、本当に今日、祝日だって全然分かんなかった。でも今日は、海に行きました……海の日だから、ウッフフフ(笑)。海の日だから海に行きました。

視聴者のコメント
連休初日だよ。

本間日陽
って、ね。

視聴者のコメント
笹川流れに行ったの?。

本間日陽
笹川流れではないんですけど、はい。今日はなんか、朝にあゆたろう(中村歩加)からモーニングコールがきて、あの~「ひなたん、海行こ~、今日海の日だよ~」……ウフフ(笑)なのであゆたろうと一緒に過ごしました、はい。

――本当は「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)をやろうと思っていた

本間日陽
でも本当は今日は島に籠ってクリエイトする予定だったんですけど、「あつまれ どうぶつの森」をプレイするつもりだったんですけど、まだ島に籠れてないので、今日はこれから島に行きたいと思います!島でも海に沢山潜って、結構クリエイトしたいと思います。

視聴者のコメント
うちの島、大雨でした。

本間日陽
えぇーー、雨降ってないといいな。でも最近本当にここ二週間くらい、全然やれてないので。そう、(シャーベットピンクの)リリース期間とかも重なって、結構、集中したいことがたくさんあったので、なにもやってなくて。なのでちょっと、今日は気合いを入れてやりたいんですけど、明日は明日でやりたいことがあるから、本当に時間がいくつあっても足りない。いくつあっても?時間はいくつもないか、時間がいくらあっても足りないという状況です。

ちょっと今日はもう、すぐにお風呂に入って、「あつ森」して眠りたいと思います。いきなりだったんですけど、配信見て下さって、ありがとうございます。

■関連記事
清司麗菜&日下部愛菜、本気の喧嘩は一度もない「私たちは考えが大人だから」

清司麗菜、白間美瑠からのLINEに喜ぶ「みるるんさん、可愛い、大好き。意思疎通でしたね」

(執筆/編集:ゲームのお話)