ゲームのお話@情報

中村歩加、清司麗菜のコロナ抗体検査“陽性”で「れいにゃーファンも心配してると思うけど、支え合い精神で頑張ってる」

(水)

中村歩加

 NGT48の中村歩加(なかむらあゆか)さんが、7月28日(火)、ショールームでの配信の中で、同グループメンバーの清司麗菜(せいじれいな)さんと、Flora(フローラ)従業員の計2名が、新型コロナウイルスの抗体検査にて陽性反応が出たことに言及していた。

 中村さんは、前出の検査結果に触れながら、「みんなも気を付けて欲しい」「みんなが元気でいてくれることを願う」と発言。そして、メンバーとスタッフの全員でこの状況を乗り越えていくと決意を表明した。

 さらに、清司さんのファンの方もすごく心配していると思うとし、メンバー全員が一人一人を支え合う精神で頑張っているので、と述べた。

――みんなで一つになってこの状況を乗り越えていきたい

中村歩加
今ちょっと、うーんとグループとして、あのですね、新型コロナウイルスの、ちょっと……決まったわけではない……というか、こうがん、なんだっけな?そうなんですよ、メンバーとスタッフさんが、ちょっと疑いが出てしまってる状態ですね、抗体検査。ちょっと陽性反応が出ちゃって、今ちょっと、うん、ご心配をおかけしてるんですけど、はい。そうなんですよ、抗体検査。で、私が話せることといったら、公式サイトに出てる情報が全てなので、ちょっと今は検査の結果待ちなんですけど、えっと~、なんですけど~、自分にできることは徹底していきたいと思っていますし、あの~、そうですね、後はとにかく、みんなも気を付けて欲しい、っていうか、みんなが元気でいてくれることを本当に私は願うばかりなので、はい。

私はこの通りなんですけど(笑)みんな、ね、誰しも可能性が、なんていうのかな、今ね、う~ん、みんな全員で、メンバー、スタッフさんみんなで一つに、乗り越えていきたいなと思いますし、みんなも元気でいて欲しいから、はい。今日もずっとお家にいるので、みんなで乗り越えたいなと思っています。ごめんね、ご心配をおかけしま、した、して、フフフ(笑)配信はいつも通り、配信していくので、なんていうかな、結果を待ってる状態だし、とりあえずというか、配信は私はいつも通り楽しさをみんなと共有できるように頑張りたいなと思っているので、はい。

――れいにゃーファンも心配してると思うけど、私も支え合い精神で頑張っている

中村歩加
ちょっとね、ちょっと、れいにゃーのファンの方とかもすごくご心配してると思うんだけど、私もみんなで、なんていうのかな、みんな一人一人を支え合い精神で頑張っているので、はい。こんな感じかな?最初にきっとコメントでこの話題も多くなっちゃうかなと思ったので、最初に触れておこうかなと思いました。(視聴者が)「お誕生日おめでとう」とか書いてるんだけど(笑)私もあんまりこういう経験がないから、上手に伝えられなくて、申し訳ないっていうか、自分も、もどかしいんだけど、なんか。とにかく自分にできることは、徹底して頑張りたいなと思っています。

■関連記事
本間日陽「今年は夏バテが酷くない、外に出てないから。花火はあつ森でやった」

清司麗菜&日下部愛菜、本気の喧嘩は一度もない「私たちは考えが大人だから」

(執筆/編集:ゲームのお話)