ゲームのお話@情報

本間日陽「今年は夏バテが酷くない、外に出てないから。花火はあつ森でやった」

(月)

本間日陽

 NGT48の本間日陽(ほんまひなた)さんは、8月2日(日)、ショールームにてカラオケ配信をした中で、今年の夏は思い出をたくさん作りたいなどと語っていた。

 本間さんは、夏が好きだとし、その理由はイベントが一杯あって楽しいこと、思い出になることが多いからだと発言。しかし、今年は、新型コロナウイルスの影響でお祭りなどのイベントがないため、寂しい夏な感じがあるとして、思い出をたくさん作りたいと述べた。

 また、毎年夏バテが酷くて食欲がなくなって全然食べれなくなるが、今年は外出しておらず、夏感をあまり感じられないので、そんなに酷くない気がするという。

 さらに、本間さんは、現実世界ではなく「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)で、同グループのメンバーと集まって花火をしたと話す。続けて、花火が好きだから、実際にもやりたいと口にしていた。

――今年の夏はお祭りとかなくて寂しい感じがするから、思い出をたくさん作りたい

本間日陽
暑いねって、ねー。あの~ちょっと今日外に出てないので、っていうか外に出れない?……出れない状況なので、外の気温を直にあんまり感じることがないんですけど。でも暑いね、梅雨明けしたということで、天気が良いのは分かるので。めちゃくちゃ嬉しい、そう、ずっと雨ばっかりだったから、私、雨だと結構、テンション落ち気味になっちゃうから。だから明けてくれて嬉しいです、いぇい、いぇい。夏好きですね、イベントも一杯あって楽しいこと、思い出になるようなことが多いから、すごい好きなんですけど、でも今年はね、どうしても、う~ん、お祭りとかもないし、ちょっとねぇ、寂しい夏な感じもありますけども、ちょっと思い出、たくさん作りたいな~。

――毎年夏バテが酷くて食欲がなくなるけれど、今年はあまり外に出てないからそんなに酷くない

本間日陽
「夏バテは大丈夫?」(視聴者のコメント読む)って……夏バテはねぇ、なんか、今年は例年に比べたらそんなに酷くない気がする。なんか毎年、私、夏バテ酷くて全然食べれなくなるんですけど、今年はねぇ、あの~あんまり夏感があんまり感じられなくて、外に出てないっていうのもあるし。

――「あつまれ どうぶつの森」でメンバーと一緒に花火をしたけど、実際にもやりたい

本間日陽
いいなぁ~花火したいの。私は、現実世界ではなくて「あつまれ どうぶつの森」で、そう、メンバーとかと集まって、島で花火をしたりとかしてるんですけど(笑)実際にもやりたいな、花火好きだもん。……確かに暑いとね、アイス食べたくなるよね。

■関連記事
中村歩加、DMMにNGTの動画を増やしてとリプするも無視される「返してくれなかった」

中村歩加、清司麗菜のコロナ抗体検査“陽性”で「れいにゃーファンも心配してると思うけど、支え合い精神で頑張ってる」

(執筆/編集:ゲームのお話)