ゲームのお話@情報

中村歩加、DMMにNGTの動画を増やしてとリプするも無視される「返してくれなかった」

(火)

中村歩加

 NGT48の中村歩加(なかむらあゆか)さんは、8月3日(月)、ショールームでの配信を行った。その配信内で、DMMにリプライしたけど返って来なかったと嘆いていた。

 中村さんは、DMM.comの運営する「AKB48グループ LIVE!! ON DEMAND」の公式Twitterアカウントが誕生日のお祝いツイートをしてくれた時(7月28日)に、今だと思ってリプライをした。

 前出のリプライは、NGT48の動画が1つしかなくて寂しいので増やして欲しいという内容だったが、返事がなかったと嘆いていた。続けて、公演が大好きだから、色んな公演を見たいとずっと思っていると発言。

 また、中村さんは、8月の目標として「ショールームを毎日続けて、みんなが楽しめるような時間を届けること」、「オープンレックでフォロワーを2000人増やしたい&同時視聴率を上げたい」、「インスタグラムのフォロワーを3万人に戻したい」という3つを挙げていた。

――DMMにNGT48の動画を増やして欲しいとリプを送ったけど、返事がなかった

中村歩加
DMMさんにさぁ、リプ送ったけど返してくれなかった、アハハハ(笑)むふ~ふふふ(泣き真似)、そう、なんか「お誕生日です」って祝って下さったのね、Twitterで。だから、今だ!と思って、あの~、今、NGTのDMMさ、ぜんっぜん(全然)動画がないのね。2020年の動画が1個しかないの、しかも十人十色。だから、もうちょっと今年、まあ今年やってる回数少ないんだけど、公演が見たいな~って思ったのね。……思ってたのと、みんなも寂しいかなと思って。リバイバルにも2020年の公演は十人十色しかないのよ、1個だけ。夢死な(夢を死なせるわけにいかない)大好きだしさ、公演大好きだからさ、色んな公演見たいなってずっと思ってる。

――8月の目標は「ショールームで毎日みんなが楽しめる時間を届ける」など計3つ

中村歩加
8月の目標!私の目標は、ショールームはしっかり毎日続けて……で、みんなが、う~んと、楽しめるような時間を届けること。と、あとはオープンレックで、なるべく2000人フォロワーを増やしたい、あと、同時視聴率みたいなのを、もうちょっと上げたい。と、インスタグラムのフォロワーを、なんか3万人にいったんだけど前、なんかずっと2.8になっちゃっ(て)……2万8000で止まっちゃったから、3万人に戻したい。この3つが私の目標です。はい、たくさん目標ある、毎月決めてるんだけど、あんまり言ったことがないんだけど、こんな感じです。

■関連記事
中村歩加、現在の境遇について「配信して皆と笑い合えば、マイナスな事を考えなくても済む」

本間日陽「今年は夏バテが酷くない、外に出てないから。花火はあつ森でやった」

(執筆/編集:ゲームのお話)