ゲームのお話@情報

中村歩加、現在の境遇について「配信して皆と笑い合えば、マイナスな事を考えなくても済む」

(金)

中村歩加

 NGT48の中村歩加(なかむらあゆか)さんは、8月6日(木)のショールームでの配信にて、NGTは忙しくなるのかな?などと話していた。

 中村さんは、自分は忙しくならないかもとし、暇でもショールームで配信すれば、みんなが構ってくれるし、笑い合っていた方が心的にも楽だと発言。その上で、誰かの目に留まって、自分の人気に繋がったら良いと述べた。

 また、仕事がないという現状についても、配信していれば、マイナスなことを考えなくて済むし、楽しいのでOKみたいな感じだとした。さらに、みんなが見て盛り上げてくれるから、それが仕事にも繋がっていると話していた。

――仕事がなくて暇でも配信してれば、みんなが構ってくれるから私の心的に楽

中村歩加
今はねぇ~暇だからね。暇でも、忙しくなる……どうだろうね。NGTは忙しくなるのかな~?でも私は忙しくなんないかも、フフハァ(笑)。暇でもさ、暇でも配信してれば、暇じゃないからいいじゃん……って最近は思ってるよ。だって暇でプーたらしてるより、配信してる方が暇じゃないじゃん、みんな構ってくれるし。それじゃ駄目なのかなあ?暇でなんにもしてないより、ね、配信でみんなとなんか、笑ってた方が私の心的にも、なんかこう、楽だし、続けてることが、いつか……なんだろうな?誰かの目に留まればいいし、それが自分の人気にも繋がったらいいし、うん……からなっていう。いいかなって。

――みんなと笑っていた方が、マイナスなことを考えなくて済むし、楽しい

中村歩加
なんか自分の今の境遇に、なんだろう……落ち込んでっていうか、「ああ、もうやだな」って思うよりも、配信でなんかみんなと笑ってた方が、そういうマイナスなことを考えなくても済むし、楽しいし、おっけー、みたいな感じ……と思ってる、うん。でもだってみんなが見てくれてるからさ、なんていうのかな?みんなが盛り上げてくれるから、最近だったらショールームだったら、BiS(ビス)の出演のやつ、3位取れたんだよ。それがだってお仕事に繋がってるわけじゃん、おっけーじゃん。ね、AKB新聞でもそうだし。今は、しょうがない。でも配信を沢山して、みんなと仲良しであれば、おっけーって、おも(思)……う、ように……ちが、思う、アハハ(笑)……って思うから!

■関連記事
日下部愛菜、TDC合宿の裏話「特典DVDに映ってないが、全員怒られてた。映像に残せるのはあれが限界」

中村歩加、DMMにNGTの動画を増やしてとリプするも無視される「返してくれなかった」

(執筆/編集:ゲームのお話)