ゲームのお話@情報

清司麗菜、コロナの件でメンバーが自分に負の感情を抱いてるかもと考えたが「優しく接してくれた」

(木)

抗体検査で陽性反応が出た時の心境を話す清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、8月12日(水)にショールームでの配信を行った。その中で、新型コロナウイルスの抗体検査を受けて、陽性反応が出た時の心境などを語っていた。

 清司さんは、今回の件でメンバーやファンが自分に対してネガティブな感情を抱いているんじゃないかと勝手に色々考えてしまったようだが、実際は心配してたことは全然なくて、みんなが心配の連絡をくれて、優しく接してくれたと発言。

 また、SNSを更新していなかった期間も、ファンが毎日、モバメの返信をしてくれたり、Twitterでも発信してくれていたことが心の支えになっていたという。

 清司さんは、劇場公演の再開とサントピアワールドでのイベント延期についても触れ、最近また感染者が増え続けた事が延期の判断の要因になったと述べた。そして、再開するまでNGTから気持ちが離れずに待っていて欲しいとファンにお願いしていた。

――責任を感じて勝手に色々思い込んでいたけれど、私が心配していたことは全然なくて、みんな優しく接してくれた

清司麗菜
ありがとう~元気だよ、すごく。ちゃんと食べてるし、ちゃんと寝てはいないんですけど、フフ(笑)。いやっほんとに体調はすごく元気だったんです、この……今回、劇場再開に向けて行われた(新型コロナウイルスの)抗体検査で、スタッフ……従業員の方の中から1名とメンバーの中から私1名が、抗体検査での陽性反応が出てしまって。でもこの前行われたPCR検査では、全メンバー無事PCR検査終えて、陰性の反応が出たということで……反応が出たっていうか、陰性だったということで、とりあえず一安心ですけど。

でもなんか、その抗体検査の結果を受けて、メンバーみんな……すごい、慰めてくれたりして、私はすごい勝手に本当に自分の中だけで勝手に、メンバーからこう思われてるんじゃないかとか、ファンのみんなもなんかすごい色々思ってるんじゃないかって、勝手に思い込んでしまったりしてたんですけど、ほんとに勝手になんですけど。でも周りのファンの方とか、スタッフさんとかメンバーの反応、みんな全然そんなことなくて、私が心配してたことは全然なくて、みんなほんとに優しく接してくれて、連絡もくれたり、「大丈夫?」って、「れいなのせいじゃないからね」とか、みんなすごいね、LINEとかしてくれたりして、本当に心の支えでした。

――ファンのみんなも心の支えになっていた

清司麗菜
メンバーと、あとファンの方もSNS更新してない間もずっとメールの返信毎日送ってくれたりとか、Twitterでも色々。私が更新してない間もずっと発信し続けてくれてて、そういうのですごく元気……っていうか、心の支えになってました。でもやっぱずっと、ほんとに家にいて、もうぼーっとする時間がすごく長くて、そういう時間ができるとやっぱ色々不安に……マイナスな気持ちとかになっちゃって……もしたんですけど、SNSも中々、PCRの結果が出るまでは、安心できないからっていうので、お休みしてたんですけど、本当に無事、メンバー全員陰性ということで、本当に良かったです。

――今回の件で改めて新型コロナウイルスの恐ろしさに気付けた

清司麗菜
でも本当に今回、その抗体検査で陽性が出て、なんか今まで私自身も、メンバー全員そうだと思うんですけど、陽性反応出た一人のスタッフさんの方もそうだと思う、みんな本当に一人一人が感染対策しっかりしてたと思うし、ね。外も出歩かないようにしたり、我慢してたりしてた、つもりだったんですけど、やっぱりそんな中でも感染するリスクがあるんだっていう改めて、コロナ、コロナウイルスの恐ろしさに気付けたし、みんなも本当に気を付けて欲しいなって思います。ほんとに、ほんとにっ、油断できない。もう、症状も全然なくって、ずっと体調は普通だったから、本当に自分でもびっくりしてるんですけど。抗体検査だから、いつの時期だったかっていうのもちょっと分からないんですけど、うん。ほんとにみんなで気を付けていきましょう、これからも。

――劇場公演が再開するまでNGTから気持ちが離れずに待っていて欲しい

劇場公演再開の延期やイベント延期について話す清司麗菜
※劇場公演やイベント延期について話す清司さん

清司麗菜
で、この期間に劇場公演再開の延期と、あとサントピアワールドでのイベント延期が発表されたんですけど。まあでも、今回のことというよりは、それは多分、なんだろ、最近また感染者が増えて、(増え)続けていたりっていうのもあって、その判断で普通に、まあ、延ばそう、延期しようっていう判断だったと思うんですけど。でもね、これでやって、また大変なことになっても取り返しつかないことになっちゃうから、うん。私たちメンバーもすっごく寂しいし、それ以上にファンの方も「ここまでずっと待ってたのに、また延期か」って思う方もいて当たり前だと思うんですけど、でも本当に待っていて欲しいなって思います 、再開するまで気持ちをNGTから離れずに(笑)。

■関連記事
清司麗菜、ママから異常に可愛がられる「おいでってベタベタしてくる」

日下部愛菜、TDC合宿の裏話「特典DVDに映ってないが、全員怒られてた。映像に残せるのはあれが限界」

(執筆/編集:ゲームのお話)