ゲームのお話@情報

本間日陽が彼氏にしたいメンバーは、小見山沙空、川越紗彩、對馬優菜子?小越春花は……

(木)

本間日陽

 NGT48の本間日陽(ほんまひなた)さんが、8月19日(水)、ショールームの「AKB48の明日(みょうにち)よろしく!」配信ルームから生配信をした。そこで二つ目のトークテーマとして、同アイドルグループの中で彼氏にしたいメンバーについて語っていた。

 本間さんは、彼氏にしたいメンバーとして最初に、小見山沙空(こみやまさら)さんの名前を挙げた。彼女に圧をかけられていた事を明かしながらも、頼りになるなどと褒めていた。

 その上で、本気で彼氏にしたいメンバーを考えた場合、男前なメンバーがあんまりいないかも、と述べていた。

 また、自分が褒められたい時は、對馬優菜子(つしまゆなこ)さんと付き合いたいかも知れないと発言。

 さらに、川越紗彩(かわごえさあや)さんは、面白いことをたくさんしてくれるから、一緒にいて楽しそうだとした。

 小越春花(おごえはるか)さんを彼氏にすることについては、言ってることの理解が追い付かない、束縛が激しそうとして否定的だった。

――NGT48で彼氏にしたいメンバーは誰?やっぱり小見山沙空?

本間日陽
じゃあ、さくさく行きましょ。もう一つ、二つ目のトークテーマ“NGTで彼氏にしたいメンバー”。でもこれ、さら(小見山沙空)からめちゃめちゃ圧かけられてたよね、昨日ね。NGTで彼氏にしたいメンバーかあ……う~ん、やっぱりぃ~、さら、かなぁ~?ウッフフフフ(笑)。やっぱり、さら、かなぁ?やっぱり、さらはすごく話聞いてくれるのも上手だし、なんか、適度に私が変なことしてもつっこんでくれるし、すごい周りのことも沢山よく見れるし、頼りになるから、やっぱり、さら、かなあ~?あっ身長が高い、確かに。身長もすごく高いし、スタイルもすごくいいですね、さらは。ウフフ、かなぁ~?え~、でも本気で考えても、あんまり男前なメンバーがあんまりいないかもですねぇ、う~ん。だから、さらと付き合ってみたら、さらが彼氏だったら、結構楽しいかも、年下彼氏(笑)。あんまりちょっと、さらが彼氏って想像つかないけど。

――褒められたい時、對馬優菜子と付き合いたい

本間日陽
ゆなこおじさん、ゆなおじ(對馬優菜子)……ゆなおじはちょっと、年齢高っ、お高めですね、でもいいかも知れませんね、いっぱい褒めれくれそう。ゆなこちゃんは、会うたびになんか、すっごい、いっぱい私のこと褒めてくれるから、なんか褒められたい時、ゆなこちゃんと付き合いたいかも知れません。

――川越紗彩は、面白いことをしてくれるから一緒にいて楽しそう

本間日陽
あゆたろう(中村歩加)は、ちょっと大丈夫かも知れません、ウフフフ(笑)はい。でも確かに色んなメンバーがいて面白そうですね。さあや(川越紗彩)は、なんか、さあやもいいかもね、さあや、面白いこといっぱいしてくれるし、一緒にいて楽しそう。

――小越春花がもし彼氏だったら、束縛が激しそう

本間日陽
でも、はるか村(小越春花)と、はるか村がもし彼氏だったら、ちょっと言ってることが理解追いつかなくて、難しいかも知れない(笑)うんうん、いいですね~。一日ごとに付き合うの交代してっちゃ駄目?みんな良さそう、みんな一緒にいるの楽しそう。束縛されそうって、あ~、怖い怖い怖い。はるか村、束縛されそう?確かに、激しそうですね~。結構、あの~、はるか村・村民の条件が厳しめなので、今日ここに村民の方いらっしゃいますか?村民、どんな感じですか?ちょっと聞いてみたいな、リアルな声を。

西潟茉莉奈と付き合ったらGPSをつけられそう?――

本間日陽
まりなちゃん(西潟茉莉奈)と付き合ったらGPSつけられるよって、あ~、確かに。GPSはちょっと大丈夫かも……GPSはちょっと、う~ん、大丈夫かも。村から出られない?あ~、はるか村・村民の……いたいた。あー、なるほどねぇ、いやでも村民は、きっと楽しくね、村でお暮らしになってると思うんですよ、プリンツリーを育てて。テレテ、テンテン、テンテテ~ン♪って感じだと思うんですけど。大変そうだなぁ?確かに、大変そうだねぇ~。

■関連記事
太野彩香、卒業発表後に心境を語る「こんなに愛されていいのかと思う位、本当に私は幸せ者です」

清司麗菜、TDC合宿を回想「一期生と二期生の距離が縮まったし、得たものが大きかった」

(執筆/編集:ゲームのお話)