ゲームのお話@情報

荻野由佳、YouTubeについて「NGTに対して逆効果を与えてしまうかも知れないけど……」

(月)

YouTubeについて話す荻野由佳

 NGT48の荻野由佳(おぎのゆか)さんは、9月27日(日)、ショールームでの配信にて、YouTube(ユーチューブ)に「おぎゆか」チャンネルを開設したことについて語っていた。

 荻野さんは、行動するのが怖かったけれど、「そこを越えて挑戦してみたら、いいことがあるかも知れないよね」と先を見据えて開設したと話す。また、NGT48の皆が次のステップに進むきっかけになれたらいいなとも述べていた。

 その上で、もしかしたらNGTに対して逆効果を与えてしまうかも知れないとの認識を示すが、時間がかかっても、YouTubeをやって良かったねと思ってもらえるようになれたらいいなとも語った。

――行動するのが怖かったけれど、良い事があるかも知れないと希望を持って開設した

荻野由佳
私はもちろん行動するのが怖かったから、YouTubeやる・やらないで、すごい結構長い時間考えてたんですよ。怖かったから。でも、なんですかね、怖い……怯えてた、でも、そこを越えて挑戦してみたら、いいことがあるかも知れないよねっていうその先の、そういう光っていうか、まあ、そこを見据えて開設してみました。

――NGT48の皆が次のステップに進むきっかけになれたらいいなと思う

荻野由佳
なので、自分が、それがこう、ね、いい方向に行くか、逆に良くない方向に行くかは、まだ自分のチャンネル投稿してないから、分かんないけど、それやってみて、あっ!やって良かったなって思えたならば、NGTのみんなも「あっ、じゃあ色んなコンテンツやってみよう」とか、次のステップになんか「これやってみよう」とか「あっ、大丈夫なんだ」って思ってもらえるきっかけ……んー、みたいなのにもなれたらいいなって思うんですよ。

――今はむしろ逆の状況だけど、長くかかってもいいので良い方向に向かって欲しい

荻野由佳
今はまだ全然それを証明できてない、むしろ逆(笑)むしろ逆なんですけど、今は。でもこれからゆくゆくは一年とか、かかってもいいので長くかかってもいいので、メンバーのみんなも「あっ、なんかやってみよ~」とか「怖がらずにやってみることが大事なんだなあ」って思ったら、思ってもらえたらいいなとも思いますしね。

――NGT48に対して逆効果を与えてしまうかも知れないけど……

荻野由佳
……普段の楽屋の風景とかってTwitterとかインスタとか、まあメールもそうですけど、中々そういう動画をね、長い時間載せれることできないので。だからNGTを既に好きで応援してくれている方にも、普段見れないようなNGTを見てもらえたらいいなって。より好きになって、より応援してくれたら嬉しいなっていうのがあったので、やってみようって思いました。いいことか悪いことか、合ってるか合ってないかは分かんないんですけど、もしかしたらNGTに対して逆効果を与えてしまうかも知れないっていうのもあるんですけど、時間がかかっても、「良かったね、やって」って思ってもらえるように、なれたらいいなあって思うので。週に二回、まあ多いか少ないかはちょっと分かんないんですけど、自分的には週に二回できたら丁度いいかなと思ったので、そ、頑張ります。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
清司麗菜、毎回怒ってきたりプライベートを詮索してくるファンがいると明かす

中村歩加「いつも私にデレデレしてるファンがちゃんと仕事をしている様子を見に行きたい」

(執筆/編集:ゲームのお話)