NGT48の日下部愛菜(くさかべあいな)さんは、10月1日(金)、ショールームでの配信にて、ファンからの質問返しを行っていた。その中で、同グループに所属する清司麗菜(せいじれいな)さんの第一印象を語っていた。
日下部さんが、清司さんと初めて会ったのは、バイトAKBの最終オーディション会場の受付で並んでいた時。清司さんは母親と一緒にいたという。彼女は口調が今時で、さらにヒョウ柄の物を身に着けて、やんちゃっぽい見た目していたので、「うわっ!この子怖そ~」と思ったと話す。
また、日下部さんは、嘘話だと思うかも知れないが「こういう子(清司さん)とコンビを組んで、なこみく(矢吹奈子&田中美久)さんみたいになるとか夢だなぁとガチで思ったのを未だに覚えている」と述べていた。
▼――清司麗菜と初めて会ったのはバイトAKBの最終オーディション会場の受付
日下部愛菜:
れいにゃーの第一印象はね、私、あれですよ。あの~……なんかね、れいなと初めて会ったのがバイトAKBの最終オーディションの時だったんですけど。れいなは多分覚えてないと思うんですけど、会場があってオーディション会場。オーディション会場に入るのに受付しなくちゃいけなくて、その受付の列があったんですよ。そこにオーディション受ける子たちがズラーって並んでて。で、私、れいなの真後ろか、前……れいなの前か真後ろにいたんですよ、その列が。で、れいながお母さんと一緒にいて。
▼――清司麗菜の第一印象は、やんちゃっぽい見た目をしていたので「うわっ!この子怖そ~」
日下部愛菜:
結構、口調も今時な感じで、恰好もなんかヒョウ柄のズボンとか穿いてて。あ、ヒョウ柄の靴だったかな?ヒョウ柄の物を身に着けてて、すごいやんちゃっぽい見た目してたんですよ。そう……で、うわっ!この子怖そ~って思って。でも、なんか同い年っぽいなとは思ってて、そん時から。
▼――その時、清司麗菜とコンビを組みたいとガチで思った
日下部愛菜:
勝手に頭の中、私すぐ妄想しちゃうんですけど、なんか頭の中で、こういう子とコンビとか組んで、なこみく(矢吹奈子&田中美久)さんみたいになるとか夢だなぁ~とか、ほんとにこれ、嘘話だと思うじゃないですか。私、ガチで思ったのを未だに覚えているんですよ。そう、それが、後(のち)の「にゃーにゃーコンビ」だったっていう。鳥肌の話でしょう、フフフ(笑)。「嘘でしょー」って思われると思うんだけど、まあ思われてもいいんですけど、それぐらい私もびっくりしてるし。なんかね、感覚で思ったんよね。そう、っていうのが第一印象ですね、ちょっと怖い(笑)っていうのが第一印象、はい。
■関連リンク
◆NGT48関連商品(Amazon.co.jp)