ゲームのお話@情報

清司麗菜は匂いを嗅ぐのが癖「自分が臭いと思われるのが嫌。メンバーの匂いも嗅ぎ分けられる」

(土)

清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、11月21日(土)、ショールームでの配信をして、「匂いの嗅ぐのが癖」などと話していた。

 清司さんは、匂いを嗅ぐのが好きなだけではなく、自分が臭いと思われるのが嫌だから、日頃から意識してチェックしていると述べた。

 また、一期生の持ち物なら匂いを嗅ぎ分けて誰の物なのかを当てられるといい、実際にメンバーの忘れ物の匂いを嗅いで持ち主を当てた事例も語っていた。

――私は臭いのが嫌いだから匂いをチェックする

清司麗菜
私、匂い嗅ぐの癖。自分の……あの~、靴下とかも嗅いじゃうし、枕とかも嗅いじゃう、フフフ(笑)頭の匂いも嗅いじゃう。臭いのが嫌なんですよ。だから自分がクサ!って思われるのも嫌だし、臭いの嫌だから臭くないかチェックしちゃう。だから本当に臭くなんないように、日頃意識して頑張ってます、フフフッフフ(笑)いや、これは女子力よ。女子力って言って、これは。ただ匂い嗅ぐの、好きなだけじゃなくて、臭いのが嫌だからちゃんとチェックしてるっていうことだよ。

視聴者のコメント
人のもチェックするの?

清司麗菜
いや、それは言いませんよ、フフフッ(笑)。人の、こっそり匂い嗅いでたり、こっそりはないわ。でも、うん、匂い嗅いじゃうかも知れない、自然と。匂いを嗅いじゃうというか、感じちゃう。でも自分の匂いが一番気にしちゃう。

――メンバーの匂いだけで誰の持ち物なのかを当てられる

清司麗菜
でも私これずっと思ってるんですけど、ずっと前から。メンバーの匂いだけで誰の持ち物か当てられると思う、一期生なら、一期生に限るけど。二期の匂いはまだちょっとあんま嗅げてないから分かんないけど、一期なら絶対私できる。結構そういうね、事例があって。あのね、衣装部屋とかで、あとバスとかで落とし物した時、洋服とか靴下とか、あの~、インナーとかの忘れ物があった時とか、匂い嗅いで当てたこと五回くらいある。衣装さんに(が)「これ誰のですか~?」って言った時、誰も出て来なくて、ちょっと匂い嗅いでもいいですか?って、ん~って嗅いで。あっこれ、みは(奈良未遥)のじゃない?多分、みはのですって言って、未遥に聞いたら本当にみはのだったり。だから衣装さんがね、「忘れ物、誰の~?」って言ってる時はね、とりあえず匂い嗅ぎに行ってた、アハハハ(笑)香水つけてる人は香水で分かりやすいけど、でもその人の匂いってあるじゃないですか、お家の匂いっていうか、分かっちゃうんですよ。……全然いい話ではないよね、ほっこりする話でもないし、すご~いっていう話でもないし、怖いよね、止めます。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
中村歩加、おしゃべり会のマナーについて話す「声が漏れて迷惑なのでイヤホンをして欲しい」

清司麗菜、公演の企画について「ファンから不満の声が挙がって悲しかった」と話す

(執筆/編集:ゲームのお話)