ゲームのお話@情報

清司麗菜は日下部愛菜に会いたいと言えない「恥ずかしいっていうか、ツンデレだから」

(水)

内容

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、12月16日(水)、ショールームで配信を行った。その中で「にゃーにゃーコンビ」を組んでる同グループメンバー、日下部愛菜(くさかべあいな)さんに素直な気持ちを伝えていないと語っていた。

 清司さんは、コロナの影響で皆で公演をできなくなったのは悲しいが、にゃーにゃーコンビの二人だけで公演を作り上げられたことは、本当に嬉しかったと述べた。

 続けて、日下部さんに会いたくなってきたと話す。けれども、そういうことは本人には言わないといい、その理由を「ツンデレ」だとした。その上で、彼女に素直な気持ちを全然伝えられていないが、日頃から感謝していることを明らかにした。

――にゃーにゃーコンビの二人で公演ができて本当に嬉しかった

清司麗菜
本当にあいな(日下部愛菜)ともっとなんか色々やりたい。でも本当に今年、あいなと一緒に公演ができたことは本当にNGT入ってから、凄いずっとにゃーにゃーコンビとして最初からやってきたメンバーだから、それは凄く嬉しかったことだなって思う。今年、少人数の公演やることになって、コロナの影響でみんなで公演できなくなったのは悲しいけど。でも本当にユニット公演で、にゃーにゃーコンビで二人だけで公演を作り上げられたことは、本っ当に嬉しかったね。結構もう活動の中で、トップファイブ(TOP5)ぐらいに入るぐらい嬉しかった、ウフッ、くらいに入るくらい(笑)にゃーにゃーしか勝たん。にゃーにゃー公演、今年まだあるのかな?

――日下部愛菜に会いたくてもツンデレだから会いたいと言わない

清司麗菜
あいなに会いたくなってきたなぁ~!さっきバイバイしたばっかだけどぉ~。あいな、これ聞いたら喜ぶだろうな、ウフッ(笑)会いたいっていうの聞いたら。れいな、いつも言わないもん、会いたいなんて、本人に。あいなからはめっちゃ言ってくれるけど。私、そういうの言わないんだ、恥ずかしくて、恥ずかしいっていうか、ツンデレなんです。アッハハハハ、ツンデレ(笑)ツンデレなんですって自分で言っちゃう奴、無理ですよね、ごめんなさい。あいな、9時(21時)くらいから配信するって言ってたな。え~、(配信に)今この携帯使ってるからあいなに電話できない~、悲しい~。いやでも、会いたいって言ってもさっき本当に、1時間以内に会ったわ、さっき、ムッフフ(笑)

――日下部愛菜に素直な気持ちを伝えてないけど、日頃感謝している

清司麗菜
今日もあいにゃー、凄いテンション高くてさ~、なんか凄かったんだよ、テンション高くて。「れいにゃー、可愛い~~ッ!」ってめっちゃ言ってくれた今日。どうしたんだろう?あいにゃーって本当にれいにゃーのこと、大好きなんだよ。れいにゃーも大好きだけどさ。でもすっごい、なんて言うの、私、素直な気持ち、全然あいなに、その、愛を全然伝えられてない気がする。でもあいなには本当に、日頃感謝しています。

視聴者のコメント
髪色変えて初めて会ったからかな。

清司麗菜
ああ~確かに、髪色、暗くなったっていうのもあって。そうだよ、私、髪色暗くなったよ、めちゃくちゃ暗くなったよ。一昨日ぐらいと別人だよ、フフッ(笑)。

――日下部愛菜に手紙を書いたら絶対泣いちゃう

視聴者のコメント
一度お手紙書いてみたら。

清司麗菜
え~~!私、あいなにお手紙書いたら、泣いちゃう自信ある。絶対泣いちゃう。思ってること、たくさんあるもん。多分まとめたら一杯ある気がする、10枚くらい書けちゃう気がする。

――おまけ(アウターの話)

お洒落な清司麗菜
※あったかいし、お洒落な変装?

清司麗菜
向こう、顔見えないんだけどね。今日これで外歩いてた。変装になる……本当に誰か分かんない。これ絶対バレないわ、れいにゃーだって。どこ歩いてても。こうして(手を)ポッケに入れたら……聞こえる声?ポッケに入れたら、もう眼しか見えない、ウフフッ(笑)。めっちゃあったかいの、これが。凄くない、これ。こんな上着初めて見た、私。今日、こうやって歩いてた。ちょっと面白いよね。これはあったかいし、お洒落っていう、一石二鳥。凄い面白い形してるんだけど、凄いお洒落じゃない。これが帽子にすると本当にあったかいのよ。これSLY(スライ)の上着なんですけど、パピー(父親)が買ってくれました、パパが。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
日下部愛菜「NGTの女優担当は本間日陽と清司麗菜。二人はドラマに感情移入し過ぎるタイプ」

中村歩加、おしゃべり会のマナーについて話す「声が漏れて迷惑なのでイヤホンをして欲しい」

(執筆/編集:ゲームのお話)