ゲームのお話@情報

日下部愛菜「NGTの女優担当は本間日陽と清司麗菜。二人はドラマに感情移入し過ぎるタイプ」

(月)

日下部愛菜 本間日陽

 NGT48の本間日陽(ほんまひなた)さんと日下部愛菜(くさかべあいな)さんの二人が、12月20日(日)、ショールームにてコラボ配信をした。その中の話の流れで、日下部さんがNGT48の女優担当は本間さんと清司麗菜(せいじれいな)さんだと発言していた。

――本間日陽は、映画を観て泣くのが早過ぎる

本間日陽
あっ! 『浅田家!』 『浅田家!』。

日下部愛菜
『浅田家!』もやばかった。

本間日陽
『浅田家!』めっちゃ泣いてた。

日下部愛菜
うん、めっちゃ泣いた。『浅田家!』、私も泣いたけど……。

本間日陽
でも『浅田家!』、めっちゃ良かったよね。

日下部愛菜
良かった、めっちゃ良かった。

本間日陽
いい話だった。

日下部愛菜
泣けたけど、早過ぎた、ひなたの泣くの(笑)

本間日陽
いや、なんか凄い映画館で観る映画って、もうなんか主人公のみならず周りの人の心情までも汲み取ってしまって、色々な立場でいっぱい泣いちゃうんですよね。

日下部愛菜
うんうん。

本間日陽
逆に皆はどの、どうやって、どこで泣くの?

日下部愛菜
アハ(笑)最後のクライマックスのシーンよ。最後のクライマックス辺りで泣くところがあるじゃない、やっぱ。ここ泣くとこだ、みたいなところ。ひなたん、もう序盤、本当に序盤で泣くじゃん。

――清司麗菜も感情移入し過ぎて、ドラマの中の人になりきって泣く

本間日陽
うん。だってなんか、そこからもう既に主人公の気持ちが痛いほど分かる。

日下部愛菜
エッヘヘ(笑)入り過ぎなのよ。いいこと、いいことなんだけど、入り過ぎなのよ。れいな(清司麗菜)もそう。

本間日陽
アハハ(笑)

日下部愛菜
れいなもね、すぅ~~~ぐ!(すぐ)ね、なりきっちゃうのよ、そのドラマの中の人に(笑)

本間日陽
アハハハハッ(笑)

日下部愛菜
(れいなは)「もうあの人の気持ちになったら涙が止まんない」って言うけど……いや、分かるけどね、分かるけど、入り込み過ぎかな、みたいな。

本間日陽
うん、そうねぇ~。

――NGT48の女優担当は、ドラマ出演経験者の本間日陽と清司麗菜

日下部愛菜
まあでも、二人はさ、やっぱ女優……じゃないですか?NGTの女優担当と言えば本間日陽と清司麗菜みたいなところ、あるから~。そういうとこから、出ちゃってんのかなあ~?

本間日陽
やっぱり出ちゃうか~。

日下部愛菜
うちも一個、ドラマとか経験してれば、二人みたいに涙脆かったかも知んないけど、私、ドラマ経験してないから、泣くとこがね、二人と違うんだよ。

本間日陽
な、なるほどねぇ。でもなんか、フフッ(笑)

――ドラマを観て喋り過ぎて、テーブルの上に上がって正座してた

本間日陽
あとドラマでめっちゃ喋るなって思う、自分でも。

日下部愛菜
喋るねぇ~、ひなた。凄い喋るのよ。心の声がもう、ぽろぽろ、ぽろぽろ、ぽろぽろ出ちゃうのよ。

本間日陽
この間ね、自分でもびっくりしたんだけど、喋り過ぎて、あの~テーブルの上、上がってた(笑)

日下部愛菜
えぇ、待って待って凄い(笑)待って、ちょっと一回……えっ?どういうこと?テーブルの上、上がってた?

本間日陽
私のさ、部屋ってさ、ローテーブル、テレビがこうあってその前にローテーブルがあって。で、座椅子があるじゃない、テレビに向かって。

日下部愛菜
うんうん。

本間日陽
いつも座椅子に座って、こう真っ直ぐテレビを観てるの。で、なんかテレビ観てて、前のめりになり過ぎて、喋り過ぎて。それでなんか、その決定的な一言があったとかするわけじゃん?その時(笑)

日下部愛菜
えぇ~。

本間日陽
「それはないって~!」(ドラマの中の出来事に対して否定の声を発しながら、ローテーブルの上に上がる動作を再現)

日下部愛菜
やばい~~~(笑)

本間日陽
一人で喋っちゃって。

日下部愛菜
マジで?

本間日陽
結構本気でローテーブルの上、正座してて、アハハハ(笑)これは結構、自分でも……。

日下部愛菜
え?待って待って待って。乗り出すだけではなく、正座をしてたの?

本間日陽
うん、うん、乗り出して。

――清司麗菜と本間日陽は同じタイプ、二人は似てる

日下部愛菜
ねぇ、本当にやばいよ、ひなた。心配……心配になってきた。

本間日陽
いやでも、そんくらい~、そんくらい気持ち、気持ちがある、その登場人物に。

日下部愛菜
いや、いい、いいことだけど、そのドラマに感情移入するのは。いいと思うんだけど、なんだろ、異常だよね、本当に。でも、れいなも同じタイプだと思う。似てると思う。二人で観てみ?一緒んとこで泣くよ。

本間日陽
確かに。れいちゃんと二人で観たらいいかな~。

日下部愛菜
うん、二人で観てみ~。

本間日陽
でもさ~、多分一緒にリアルタイムできないんだよな~。

日下部愛菜
私は絶対、その二人とは観たくないけどね。

本間日陽
なんで?れいにゃーとひなたってきたら、あいにゃーでしょ。

日下部愛菜
いやいや、なんでだよ、そうでもないわ(笑)なんで、れいにゃーとひなたんときたら、あいにゃーでしょって。でも二人・二人ではあるけど三人では、あんまいないもんね。

本間日陽
確かに、そうだね~。

日下部愛菜
なんだろ、れいながいないんだよね~いつも。どこにいるんだろ、あの人、アハハハハ(笑)れいながいないんだよな。

本間日陽
れいちゃん、消え……消えた。

日下部愛菜
れいにゃー、消えてるから、あんまないんだけど。

――れいにゃーに会えなくて悲しいけど、ひなたに会えたから

本間日陽
今日もね、朝にれいちゃんに会って、夕方になってからあいちゃんに会うっていう、謎の……。

日下部愛菜
そうなのよ~。結構NGTのお仕事とか、NGTのおしゃべり会とか、同じことが多いんだけど、AKBさんのはね、なんかいっつも違うんだよね~。

本間日陽
時間がね、ちょっとずれたりとか。

日下部愛菜
悲しい。

本間日陽
本当に……悲しい?本当に思ってる?

日下部愛菜
いや、ほんとに!ほんとに悲しいの!うち、れいな、いないと。でも今日はひなたに会えたからね。

本間日陽
うん、ウフフフフフ、これは本当に思ってる悲しいだった。

日下部愛菜
うん、ウハハハ、分かってくれたじゃん。流石じゃん。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
加藤美南「卒業を決めたのは半年前。ゼロからスタートしてまた社会人として頑張る」

清司麗菜は日下部愛菜に会いたいと言えない「恥ずかしいっていうか、ツンデレだから」

(執筆/編集:ゲームのお話)