ゲームのお話@情報

清司麗菜、自動車の運転免許取得を報告&オチのないどうでもいい話を延々とする

(金)

清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんが、12月31日(木)に配信されたニコニコ生放送『NGT48 全員生出演 カウントダウン年越しSP ~2021年も「モー」っと盛り上がっていくぞ~』にて、 普通自動車免許(AT限定)を取得した報告や、オチのないどうでもいい話をしていた。

――みんなに内緒にしてたけど、車の運転免許を取得した

清司麗菜
私、免許のこと、ここで言おうとしてたんですけど。じゃあみんな、ちょっとリアクション頼むよ。……あの実は、これ本当に誰にも言ってなかったんですけど、みんなほんとにびっくりすると思う。私ぃ~、実は免許を取得しました~!私がですよ。みんな、びっくり、びっくりでしょ?

日下部愛菜
れいなが~?

清司麗菜
こんな私でも運転免許が取得できるんです。みは(奈良未遥)、びっくりでしょ?

西村菜那子
マニュアルですか?……オートマですか?マニュアルですか?

清司麗菜
あっ、オートマでーす。

西村菜那子
オートマ~(パチパチ)

日下部愛菜
ちょっと(話が)難しいですねぇ。

清司麗菜
でも本当に、なんかペーパー?ペーパードライバーっていうの……になりかけそうで。すごい、あの駐車が本当に一向に上手くならなくて……。

――「る」から始まる日下部愛菜の良いところ(清司麗菜編)

(メンバーの良いところ「しりとり」)

日下部愛菜
じゃあ「る」。れいにゃー、れいにゃー。

清司麗菜
……。

日下部愛菜
れいにゃー?

清司麗菜
……いっぱいあるでしょ。

日下部愛菜
にゃーにゃーコンビ!

清司麗菜
にゃーにゃーコンビ最強。

日下部愛菜
にゃーにゃーコンビ、いっぱい出てくるよね?

清司麗菜
えと、る、る。

日下部愛菜
れいにゃー、「る」。

清司麗菜
留守番とか、一人でしてたら、寂しくなっちゃって、あの~、寂しがり屋、可愛い。

日下部愛菜
ワハハハハハ(笑)無理矢理過ぎさ~。

清司麗菜
あいにゃー、寂しがり屋じゃん。

日下部愛菜
そうだね、寂しがり屋だから。

清司麗菜
可愛いじゃん。

――車の中が臭かったので、誰かしたでしょ、と話していた

日下部愛菜
じゃあ挙手制でいきたいと思うので、とりあえずみなさん、手を挙げて下さいね、全員ね。私が選ぶんで。では、どうでもいい話、したい人ー?みんな手挙げて~みんな、聞こえてる?メンバー、メンバー、みんな手挙げて。はい、みんな元気良く手が挙がったところで、まずは、ん~……れいにゃー(清司麗菜)!

清司麗菜
私?

日下部愛菜
はい。れいにゃー、お願いします、どうでもいい話。

清司麗菜
NGTに関する、じゃなきゃ駄目なんですか?

日下部愛菜
うん、できたら、で大丈夫です。

清司麗菜
あの~今日~お父さんお母さんがあの~新潟に来てくれてて、雪の中、車でわざわざ来てくれてたんですけど。一緒に白山(はくさん)神社に行って来て。白山神社ってお守りをね、焼い……あ、焚いてくれる、焚き上げっていうの?……があるんですけど。そこにお守りを入れて、で、おみくじとか引いて、お参りして、帰ったんですけど。車の中、車で帰る時に「なんか車の中、めちゃくちゃ臭くない?」って三人で話してて、誰かしたでしょ絶対……。

日下部愛菜
ワハハハ(笑)

清司麗菜
……話してたんです、ねぇ。いや、私じゃない、私じゃないって。みんな誰でもないって言うから「なんでこんな臭いの?」って、「絶対嘘吐いてる」って思ってたら~、自分の髪の毛の臭いでした。

日下部愛菜
えっ、どういうこと?

清司麗菜
でぇ~、それで~、髪の毛の臭いがなんかすごい焦げ臭くて、なんか焼肉のね、食べた後の臭いに似てて。焼肉食べた後ってめちゃくちゃ臭くなるじゃないですか。多分、考えてみたら焚き火の臭いで、なんか臭くなっちゃったんだろうなって思って。ってことはいつも焼肉食べてさ、髪の毛が臭くなるのって、なんか今までお肉とか、ニンニクとか、そっちの臭いだと思ってたんですよ。

全員
クスクス(笑い声)

清司麗菜
でも気付いちゃったんです。焼肉の後に髪を……髪が臭くなるのって、多分、火の、火のせいだと思う。お肉とかではなく……どう思う?

山田野絵
終わらない話……。

清司麗菜
同じ臭いだったの。

日下部愛菜
おけおけ(OKOK)

清司麗菜
あ、今日ずっとそれ考えてて……。

日下部愛菜
おけおけおけ(話を終わらせたい)

清司麗菜
焼肉の臭いって……。

日下部愛菜
れいにゃー?

清司麗菜
(音声が拾えてないため聞き取り不能)……だったんだって。そう。

日下部愛菜
どうでもいいじゃなくてオチがない話ですかね?そしたら。

山田野絵
れいにゃー、可愛い……れいにゃー、ずっと可愛い。

日下部愛菜
まあでも、ちゃんとどうでもよかったんで、企画にはちゃんと沿ってますよ、はぁい。

清司麗菜
今、(髪の毛が)焼肉臭いの。食べてないの(に)、えっ、なんで?

日下部愛菜
アッハッハハハ(笑)れいにゃー、メンタル強いな~。れいにゃー、(話が)終わったかな?

清司麗菜
あ、終わった終わった。

山田野絵
でもよかったね……よかったね。

日下部愛菜
よかった?(笑)

清司麗菜
どうでもいい話でした~。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
川越紗彩「角ゆりあがめっちゃかっこいい、真面目な話をすらすらと当たり前のように話せて凄い」

加藤美南「卒業を決めたのは半年前。ゼロからスタートしてまた社会人として頑張る」

(執筆/編集:ゲームのお話)