ゲームのお話@情報

藤崎未夢「SNSで推しのアイコンにして良くないコメントをする人がいるのは残念、メンバーも見てる」

(月)

藤崎未夢

 NGT48の藤崎未夢(ふじさきみゆ)さんは、2021年11月28日(日)、ショールームで配信をした。その中で、SNSでアイコンをNGTメンバーの画像にしてるのに良くない事を書いてる人に言及していた。

――SNSのアイコンを私にしてる人がいると嬉しい

藤崎未夢
なんか、結構アイコン問題難しいよね。その~単純に自分の事、アイコンにして下さってる方ってめっちゃ嬉しいんです。NGTメンバー箱推し!みたいな事をプロフィールのところに書いておきながら自分がアイコンだったりすると、あっ、箱推しの中でもきっと私推しなんだな、みたいな。たまにいらっしゃるじゃないですか、ホーム画面ですよね。メンバーの名前とか。あと、箱推しじゃなくても、誰々、誰々、誰々って書いてある中で、でもアイコン私みたいな、あるじゃないですか。有り難いなって思いますけど。

――あんまり良くない事を書いてる人がいると残念

藤崎未夢
でもさ、難しいのがさ、なんか全てがいい事じゃない時があるじゃない。なんか……私のアイコンだけど、そういう事書いちゃう?みたいな。なんか、なんて言ったら、難しいよね。あの~、推しメンに、私に限らず、それぞれ皆さんの推しに……例えばあんまり良くない事を書いてる方がいらっしゃったとして、私は全然そういうのないんだけど。でも、そういう方がいると、やっぱさ、残念だなってちょっと思っちゃうじゃん。なんか、メンバーしょってる(背負ってる)ぞ~みたいな(笑)難しいよね。私は全然、私のアイコンにして下さってる方は全然、そういう方はいないんですけど。

――推しのアイコンにしてるからこそ、迷惑がかからないようにして欲しい

藤崎未夢

藤崎未夢
アイコンしてくれてる事はめちゃめちゃ嬉しいんだけど。でもアイコンにしてるからこそ、なんか、もうちょっと、その、推しに迷惑がかからないようなコメントとかをしてくれたらいいんじゃないかな?みたいな方とか、ね。たまにいらっしゃったりするから。で、メンバーもやっぱ見てるし、しかも自分のアイコンだったら多分尚更見てる。だから凄い、ね、そういうところは気を付けて欲しいなって思うけど。でも私の(アイコンの方は)、あんまり基本そういうのなくて。単純に自分のアイコンにしてくれてる、嬉しいなって思います、うん。……そこは結構、難しいよね、基本はとても嬉しいですけど、アイコンにしてくれて。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
諸橋姫向、小見山沙空に「学歴関係ないアイドルになれて良かった」と言われる

清司麗菜「村雲颯香にれいにゃーのグッズ(NGT48単独コンサートのうちわ)が欲しいと言われた」

(執筆/編集:ゲームのお話)