ゲームのお話@情報

藤崎未夢「メンバーのプライベートな部分に深入りしたり、むやみやたらに声を掛けるのは違うと思う」

(水)

藤崎未夢

 NGT48の藤崎未夢(ふじさきみゆ)さんは、2022年1月4日(火)、ショールームの配信の中で、メンバーとファンのお互いのプライベートな部分について語っていた。

――素の自分を見られてるみたいで恥ずかしくなる

藤崎未夢
メンバー側にもファンの方側にもプライベートはあるわけで。なんかお互い、別に見られてもいいけど、メンバーはだって見られてもいいけどっていうか、見られるじゃないですか。駅で会っちゃったとか、万代で会っちゃったとかさ。別に見られてもいいけど、でもなんかお互い会った時さ、素の自分見られてるみたいで恥ずかしくなるじゃないですか。なんかそれはお互いなのかなって。

――あくまでもファンとメンバーっていう関係性があってこそ成り立ってるから

藤崎未夢
お互いにプライベートがあるからこそ、あくまでもファンとメンバーっていう関係性があってこそ成り立って……るので、そう。見られても大丈夫だけど……っていう感じですね。お互い様なのかな、とは思います。だからなんか、私達は(ファンの方の)職業は知りたい、普段みんながどんなことを頑張ってるのかな、とかは知りたいけど、別にそこに関して詮索しようとは思わないし、逆にみんなもメンバーのプライベートな部分を別に見付けたとしても、そこになんか、深入りするとか、むやみやたらに声掛けるとか、それは違うのかなって、とは思いました。

――たまにプライベートでファンの方と遭遇することがあるけど、お互い気まずい

藤崎未夢

藤崎未夢
ま、お互いですよね。お互いの……それぞれ会ってる普段の顔があるからこそ、だと思うので。いやでもたまにあるよね(笑)ウフフ、たまにあるよね。たまたま入ったお店に、ファンの方が店員さんとしていた、とか……は全然ある。でもお互い気まずいよね。プライベートで行ったお店にさ、メンバー側はプライベートとして行ってるわけで、ファンの方はプライベートとしてそこで働いてるわけで、お互い気まずい(笑)なんかアイドルのプライベートな所にファンとして出くわすわけでもなく、ファンの方のお仕事してたりだとかする場所に、アイドルとしてなんかお仕事として行かせてもらうのとも違って、お互いプライベートな所で会っちゃった時って、一番気まずくないですか(笑)お仕事としてね、ご一緒させて頂く時とかはあれだけど……一番気まずい。でもあるのよ、たまに(笑)たまにあるんだよね。お互いモードが違う時が一番気まずいですよね。だからそこはまあ恥ずかしいです。あるあるある、ご飯屋さんとかあるよ、私、経験、2~3回くらいあるんじゃないかな。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
藤崎未夢、「あんたキャプテンになって大丈夫?潰れない?」と心配される

諸橋姫向、小見山沙空に「学歴関係ないアイドルになれて良かった」と言われる

(執筆/編集:ゲームのお話)