ゲームのお話@情報

藤崎未夢、「あんたキャプテンになって大丈夫?潰れない?」と心配される

(水)

藤崎未夢

 NGT48の藤崎未夢(ふじさきみゆ)さんは、2022年1月11日(火)にショールームで配信をして、自分が同グループのキャプテンに選ばれて周りから心配されていると話していた。

――私がNGT48のキャプテンになって心配されている

藤崎未夢
まだ今は本当に私、凄いこれ凄いっていうことじゃないんですけど、凄いっていうかそんな人が逆にキャプテンになって大丈夫なのかって感じなんですけど、めっちゃ心配される、ウフ(笑)なんだろ、あの、しん……信頼という意味で「あんたがキャプテンして大丈夫?」みたいな感じではなくて「あんたキャプテンになって大丈夫?潰れない?」っていう。なんか「抱え込み過ぎない?」って、す~ごい言われる、アッハ(笑)もうなんか、ね、そんな人がキャプテンでいいんでしょうか?って感じなんですけど。

――キャプテンに指名された直後、メンバーからも

藤崎未夢
本当にね、笑っちゃうぐらい、メンバーにも指名された直後にね、あの~、昨日の公演で発表されて。メンバーみんなにも言われました。なんか「みゆみゆがキャプテンになってくれて嬉しい」って言ってくれる子がいたり、「みゆみゆ、キャプテンになると思ってたよ」って言ってくれる子もいて、それはファンの方も一緒なんですけど。なんだけど、でも本当に「抱え込み過ぎないでね?」って、エヘヘ(笑)みんな優しい、みんなに心配してもらっちゃってる、ウフ(笑)だからそんな人で大丈夫かなって思うんですけど。

――自分の中での心配な部分も成長に繋げていきたい

藤崎未夢
でもそれは私自身も心配していることで、やっぱり今はね、こうやって色んな視点を持って色んなところに寄り添って行きたいなあ~とかって言っているけど、なんか、それが段々どの視点も失われてきちゃうんじゃないかっていうのは自分の中では一つ、まあ心配な部分ではあって。でも、そういう部分も、なんだろうな、自分の成長に繋げていきたいって……いう意味を込めて、あの、キャプテンをするって決めたので、うん。まあ、その立場を利用してって言うと言い方は悪いかも知れないけど、自分の成長にもちゃんと繋げていけるように、あの~、やらせて頂くことを決めたので、まあ、今はね、みんなに心配してもらっちゃってますけど、アハ(笑)まあ、それが段々、しっかりみんなが頼ってくれるような人にね、なれるように頑張ります。

――多分大丈夫

藤崎未夢
でも、そうやって心配してくれている人がいる時点で私は、もう抱える隙もないぐらい、みんなに言われるので(笑)多分大丈夫です。みんながそうやって言ってくれてるうちは大丈夫。それがね、いい意味でなんだろうけど、信頼の方が厚くなった時の方がやっぱり逆に苦しくなる部分もあるのかなって。そんだけ心配してくれたら、大丈夫よって思っちゃう。でもね、そうやって心配してもらってるうちが華というか、なんか、そのうちは大丈夫なんだろうけど。なんかそれがなくなった時にね、一番大変になってくるんだろうなって思うので。ま、そういう時は、ファンの皆さんは適時に言って下さい。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
清司麗菜、日下部愛菜と山田野絵の卒業で「これから生きていけない」と動揺していた

藤崎未夢「メンバーのプライベートな部分に深入りしたり、むやみやたらに声を掛けるのは違うと思う」

(執筆/編集:ゲームのお話)