ゲームのお話@情報

清司麗菜、日下部愛菜と山田野絵の卒業で「これから生きていけない」と動揺していた

(水)

清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さん、日下部愛菜(くさかべあいな)さん、山田野絵(やまだのえ)さんの三人が、2022年2月8日(火)、ショールームでの配信を同じ場所で行った。そこで同日発表された日下部さんの同グループ卒業が話題になっていた。

――清司は二人の卒業が決まって「生きていけない」と思った

日下部愛菜
のえちゃんが卒業発表した時はさ……。

山田野絵
うん。

日下部愛菜
れいなは私が卒業することも知ってたからさ、「どうしたらいいの~(涙)」って。

清司麗菜
分かる、分かる、私も二人いなくなる……。

日下部愛菜
「生きていけない~(涙)」って。

山田野絵
あいな、のえが卒業発表……する、あ、したじゃん、先に。でもしなかったら、のえに言ってなかった?

日下部愛菜
いや、前に言おうと思ってた、発表の。

山田野絵
あぁ、そういうことね。

――二人が近い時期に卒業していなくなる悲しさで……

日下部愛菜
れいなにはずっと相談してたから、結構これショールームで話したんだけど。

清司麗菜
相談してから、いざ本当にするって決まったタイミングってあいまいかも。

日下部愛菜
ウソッ!覚えて(ない?)……1年ちょっと前に……。

清司麗菜
ああ、電話したの覚えてる、電話したの覚えてる。

日下部愛菜
そう、相談してたからその流れで言って。のえちゃんは発表前に言おうと思ってたら先に発表したから……。

清司麗菜
それの泣きもあったよね、のえの発表。のえの卒業もそうだし、二人が一気に穴が開いちゃうっていう悲しさで、のえの卒業発表の日は私は死にました本当に。

山田野絵
覚えてる。

――みんなに会えなくなるのが寂しい

日下部愛菜
マジで寂しいな~みんなに会えなく……メンバーに、なんか、なに……メンバーとして会えなくなるのも……。

山田野絵
うん、そうなんだよねぇ。

日下部愛菜
ファンの人に会えなくなるのも。

山田野絵
次会う時、だってもう、メンバーじゃないんだもん。

日下部愛菜
分かる。

清司麗菜
えぇ~。

日下部愛菜
あとなんかスタッフさんとかもさ。

山田野絵
えっ、私、スタッフさんに会えなくなるの結構寂しい~。

清司麗菜
確かに。

日下部愛菜
寂しいよねぇ~、分かるぅ~。

山田野絵
本当に寂しい。

清司麗菜
なんか家族より一緒にいるじゃん?本当にめっちゃお世話になったよね。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
日下部愛菜、卒業発表後の心境を語る「ファンが別の誰かを推すのは嫌、私を忘れないでね」

藤崎未夢、「あんたキャプテンになって大丈夫?潰れない?」と心配される

(執筆/編集:ゲームのお話)