ゲームのお話@情報

日下部愛菜、卒業発表後の心境を語る「ファンが別の誰かを推すのは嫌、私を忘れないでね」

(木)

日下部愛菜&あいなの実

 NGT48の日下部愛菜(くさかべあいな)さんは、2022年2月9日(水)にショールームで配信をして、“同グループ卒業&芸能界引退”発表後の心境を語っていた。

――ファンのみんなが別の誰かを推すのは結構無理

日下部愛菜
(私が卒業した後)誰も推さないで~みんな~ワハハハ(笑)いやでもマジで寂しい。ね、本当に寂しいよ、私、みんなが誰かを推すの、結構無理なんだけど。私、結構その、なんだろうな~、なんだろうな、嫌じゃないですか、嫌じゃない?嫌だぁ~ウフフ(笑)こんなに「あいにゃー、あいにゃー」言ったり「あいなちゃん、あいなちゃん」言ってくれた子が、次会った時、あの~、違う子に……のこと言ってたらめっちゃヤダな、アハハハ(笑)んー、だからなんかねー、悲しい。

――今の私は言葉に敏感になってる

視聴者のコメント
今はあいにゃーを超える子はいないかな。

日下部愛菜
“今は”……ウフフ(笑)敏感、敏感になっちゃってる。

視聴者のコメント
あいな以上を推せる子は多分いないよ。

日下部愛菜
“多分”……みんな“今は”とか“多分”とか、ウフフフ(笑)厳しいよ、あいにゃー、そういう日本語に……敏感だからさ、今、心が繊細だから。

――私が卒業した後もNGTを応援して欲しい

日下部愛菜
誰かを推しちゃ駄目とはもちろん言ってない。もちろんその覚悟もしてるんですけど、寂しいなっていうだけで。でもやっぱり箱推しか、誰か推すかは皆さんの自由ですけど、でもNGTのことは引き続き私もファンとして応援するし、みんなも応援もちろんして欲しいなって思います。ま、いわずもがな応援してくるとは思うんですけど。

――みんな、私のことを忘れないでね

日下部愛菜
みんな忘れないで、私のこと。ま、あと二ヶ月半もいる……二ヶ月半もっていうか、二ヶ月半しか、かな?二ヶ月半いれるんですけど、でも私、二ヶ月半ずっとこういうこと言うと思います、みんな忘れないでねって。みんなのね~、あの~、みんなに日下部愛菜をいっぱい、もういっぱい、いっぱい、あの~ね、なんて言うの?……残して卒業します……はい。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
對馬優菜子、一人で歩いてたらナンパされる「最初は可哀相だと思ったけどスルーした」

清司麗菜、日下部愛菜と山田野絵の卒業で「これから生きていけない」と動揺していた

(執筆/編集:ゲームのお話)