ゲームのお話@情報

NGT48・本間日陽、親に対して初めて反抗期がきたと語る「LINEの既読無視する」

(月)

 2019年7月6日に放送されたラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!』にて、NGT48・本間日陽さんが「最近、親に対して初めて反抗期がきた」と話す。

 また、最近NGT48に色々あったので親が心配してLINEを送ってくれるが、いちいち返すのが面倒臭いので既読無視するとも語っていた。

本間日陽
あのですね、私は今まで生きてきた中で、親に対して反抗期っていうのがなくて……。でも今、初めて反抗期きました。

有野晋哉
今?

本間日陽
はい、19歳で。時間で言ったら最近きたのは、6時間くらい前なんですけど。

有野晋哉
なに、家出る前ってこと?

本間日陽
ああ、あの……レッスン中に親からLINEきて、ちょっと……お母さんです。あの、何か最近凄いあの~親が心配してくれて、“NGT48色々あったので”(小声)、多分心配なんだと思うんですけど凄い連絡をくれるんですよ。でも、私それをいちいち返すのが面倒臭いな~って思っちゃって。既読無視しちゃう……んですよね。

でも何かその既読スルーするのも、親は勘付くから何かもっとどうでもいい内容を重ねて送ってくるので、お母さんとかはウケると思って「今度SKEさんのオーディションあるから受けちゃおっかな~?」みたいな。受からないですけど、次のオーディション年齢制限無しらしくて「受けちゃおっかな~?」みたいな。

有野晋哉
じゃあイケんじゃない?

本間日陽
いけないです(語気強め)。

有野晋哉
何で?

本間日陽
親だからいけないです(笑)。あの最近姉妹で同じグループ入るとかあるけど、いけないです親子は。

有野晋哉
別にグループが違うから大丈夫じゃないの?

本間日陽
勧めないで下さい。親子でアイドルする気はないので、私はそれを既読スルーしたんですけど。でも最近そういう返し方ばっかりだから、お母さんにもお父さんにも。でも今日、日付変わって7月7日は親が結婚記念日なんですね。なので今日終わってお家に帰ったら「いつもありがとう」ってちょっと素直になってみようかなあ~って思ってるところです。

■関連記事
NGT48・本間日陽、今年の村上大祭に参加したと語り、山車を見て楽しんでるだけと嘘を吐くが「実はプライベートで巫女やりました」

NGT48・本間日陽「大学進学を諦めて最終審査を合格した。クラシックバレエで成功するのは難しいからここにいる」

(執筆/編集:ゲームのお話)