ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜「カラス事件後に日下部愛菜が家に来て慰めてくれた。ちょいちょい笑ってたけど凄く優しかった」

(日)

あいにゃーの優しさを語る清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが2020年2月2日に配信したSHOWROOMにて、トラウマになった「カラス事件」(カラスの大群に遭遇してパニック状態になって泣き喚いた事件)の後、家に着いてからの出来事を以下のように話していた。

カラス事件後、家に着いてからも黒い物を見るだけで怖くなった――

清司麗菜
そのあと、これもちょっと話したい。そのあと家に帰ったあとも、何かねえ。黒い……上着とか着てたんですけど。一番外に着てた上着だからカラスがこういた空間に、すごい一番触れてる上着だったから、それすらも気持ち悪くて。もう帰った瞬間、もうパッてとりあえず服脱いでそのまま一人でこうやって(両手で自分の身体を抱きしめる動作[自分ハグ])なってたんですよ。

そしたらもう黒い……靴下とか洗濯物、黒い物とかを見るだけで怖くてもう家帰ってからも1人でずっとこうなってて(自分ハグ)、そしたら(日下部)愛菜に連絡したら「今から家行く」って言ってくれて。その上着は普通に着たんだけど、また。そん時は脱ぎ捨てて、端っこの方にバッてやって。

日下部愛菜が家に来て慰めてくれた――

清司麗菜
愛菜に「黒い物ですら怖い」みたいな。「どうしよう」みたいな言ってて、言ってたらそしたら愛菜が家に来てくれて。もう愛菜が来た瞬間、涙がまたブワァ止まらなくて「愛菜ぁ~」って言って熱く抱き締め合って。「大丈夫?」って言って慰めてくれて。いやほんとに愛菜の優しさにも救われました。

面白過ぎるよねほんとに。あの時はほんとに怖かったけど、今考えると面白い……おもろいし、凄い自分に引く。そんなカラ(ス)……叫んで、騒いでた。自分に。愛菜もねぇ、でもちょいちょい笑ってたけど。でもほんとにあたしが本気で泣いてたから、笑っちゃいけないんだっていうのも多分察してくれて、凄い慰めてくれて。凄い優しかったです。あいにゃーもありがとう。みんなありがとう。

この話(カラス事件)は世の中に伝えていきたい――

清司麗菜
いや、ほんとにこの話はもう、世の中に伝えていきたい。ほんとにこれからも。ふふ(笑)ほんとに親切な方(助けてくれたお姉さん)に出会えました。人生で、今までで一番親切な方に出会いました。出会った瞬間、深イイですね。深イイ。いやほんとに素敵な出会い(小声)、語り継いでいきたいと思います、これからも。

やばい、カラスで興奮し過ぎた。でもこれからもカラスは凄くトラウマです。私にとって。止めよう、ね、止めようこの話。

■関連記事
NGT48・日下部愛菜、清司麗菜がトラウマになったカラス事件を語る「私も怖くて助けに行けなかった」

NGT48・清司麗菜、カラスに襲われて死ぬかも知れないと泣き喚いてた所をお姉さんに助けられる

(執筆/編集:ゲームのお話)