ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、携帯の入ったシチューを食べて気持ち悪くなる

(木)

食べる清司麗菜

 2020年3月19日・木曜日にNGT48劇場にて生配信されたオリジナルコンテンツ『笑う!あいな御殿!!』(NGT48 LIVE!! ON DEMAND)で、清司麗菜さんが「携帯(スマホ)をシチューの鍋に落とした」時のエピソードを以下のように話していた。

日下部愛菜
じゃあ、れいにゃー!お願いします。

清司麗菜
はい!私このお題聞いた時、こんなにも私にピッタリなお題があるのかっていうぐらい……

日下部愛菜
確かにね。

清司麗菜
エピソードたくさんあるんですけど、一番最近のでっていうと昨日の話なんですけど。

日下部愛菜
昨日?めっちゃ最近!凄い!

清司麗菜
本当に毎日のように色んなこと起こってる。昨日は……私結構、携帯を日常茶飯事に落とす癖があって。落としてはいけない所に……落としてしまって。ちなみに私もトイレに落としたことあって。さっきめっちゃきたなーって言ってたけど(笑)

日下部愛菜
トイレはもう、れいにゃーにとって……。

清司麗菜
本当に私の中でトイレよりも最悪だった場所に。

日下部愛菜
どこだどこだ?

清司麗菜
昨日料理をしてたんですよ、夕飯を作ってて。シチューを作ってたんですね。

日下部愛菜
うん。

清司麗菜
私、コンロの前にトースターが、オーブントースターが置いてあってその上に携帯を置いておいて、その奥におたまとかが、こう壁にね、かかってるんですね。で、あの~シチュー作ってる時に、あと最後ルー入れて混ぜて味付けして完成だ~って時に、おたまを取ろうとしたら、取った時に手前にあった携帯に手が当たってしまって……。

日下部愛菜
えーっ!まさか。

清司麗菜
下に鍋あるじゃないですか。そこにボチョン!これやった、やらかしたって思ったら本当に入ってて、ルー入れようとしたら携帯入れちゃって。でももう焦って、手入れたら熱いじゃないですか。そこは冷静におたまで……。

日下部愛菜
あはははははははは(笑)冷静なのか分かんないですけど。

清司麗菜
おたまで携帯取って水道でこう洗ったんですけど、そん時はこれをどうしようかっていうので、頭がいっぱいになって。でも野菜もいっぱい入れたし、食べないのは勿体ないって思って、どうしよどうしよって。携帯でね、こういう時ってどうすればいいのか……。

日下部愛菜
携帯無事だったのね、調べられたってことは。

清司麗菜
携帯無事だったんです、洗って。で、「携帯 シチューに落とした」みたいな、調べたの。「シチュー 携帯」みたいな調べたら。そしたら出てきたのが、お弁当箱で携帯できるシチューみたいな。持ち歩く……。お弁当のセットが出てきて、それしか出てこなくて。え?待って、私以外に誰もいない?と思って。

日下部愛菜
いないよ、そりゃ~。

清司麗菜
ネットって調べたら何かしら一個は出てくるんですね、出てこなかったから。これ私だけなんだ、他にいないんだと思って、そこで悲しくなって泣きそうになりました。

日下部愛菜
え、そのシチューはどうしたんですか?携帯が入っちゃったシチューは?

清司麗菜
は、食べた。普通に食べました。

日下部愛菜
普通に食べた?それは美味しかったですか?

清司麗菜
すっごいでも、そん時は気にしないで食べようって食べたんだけど、次の日の朝なって考えた時に、昨日携帯入ったシチュー食べたんだって思ってすごい気持ち悪く……。

日下部愛菜
中々ないですからね。食べれて良かったですね。

清司麗菜
本当に過去イチでしたね。

■関連記事
NGT48・清司麗菜、冷蔵庫がウジ虫だらけになって一人で泣く

NGT48・日下部愛菜「カラスにあんな怯えて泣きじゃくってる清司麗菜を初めて見た」

(執筆/編集:ゲームのお話)