ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、冷蔵庫がウジ虫だらけになって一人で泣く

(木)

「話し相手は冷蔵庫」の冷蔵庫

 2020年3月19日・木曜日にNGT48劇場にて生配信されたオリジナルコンテンツ『笑う!あいな御殿!!』(NGT48 LIVE!! ON DEMAND)で、清司麗菜さんが「冷蔵庫がウジ虫だらけ」になった時のハプニングを以下のように語っていた。

清司麗菜
冷蔵庫でとっておきなハプニングがあって……。

日下部愛菜
いいですよ。

清司麗菜
なんか私……その時、節約にハマっていた時期があって、すごい色んなところですぐ電気を消したりとか、節約してたんですけど。一週間家を空ける時がありまして。その家を出る前にね、普段も抜かないコンセントを全部抜いて、あの一週間空けるから節約しようって……。

日下部愛菜
おお~いいですね。

清司麗菜
全部引っこ抜いたんですね、洗濯機とかも。で、抜いて、あの~家出て一週間後に帰って来たら、すごい家の中が生臭い……。

日下部愛菜
えぇ~~~!嫌な予感がしてるよ。

清司麗菜
生臭い。もう異臭がして、何これ?って思って家入ったら冷蔵庫がちょっと開いてて、「待って待って待って」って、しかもその時、夏場だったんです。

日下部愛菜
えぇ~~~!!

清司麗菜
もうコレはヤバイ!と思って、冷蔵庫空けたんです。そしたら開けた瞬間……えぇもう思い出すだけで……。

日下部愛菜
オチ……なんでそんな。オチ言って、オチを。

清司麗菜
ウジ虫が……何百匹も……。

日下部愛菜
えぇ~~!!!待ってぇぇ!

清司麗菜
しかもそれの一番の原因がそのちょっと前ぐらいにスパム缶みたいな……。缶を買ってて、それを何か半分だけ切った状態でラップして置いといたんですよ。スパムの。

日下部愛菜
スパムをね。

清司麗菜
そっから多分ウジ虫が沸いて、冷蔵庫中、ウジ虫になってて。それはもう流石に見た時、どうすればいいか分かんなくなって、とりあえず泣いて……。

日下部愛菜
とりあえず泣いて(笑)

清司麗菜
もうどうしよ~って、なんでいつもこうなの?みたいな感じ。自分で自分に問いかけて、凄い泣いてて。でも一人しかいなかったから。全部出して、調味料とかも全部ゴミ箱に捨てて。

日下部愛菜
しょうがないですね、それは。

清司麗菜
お風呂で冷蔵庫を洗いました。

■関連記事
NGT48・清司麗菜、山田野絵への誕生日プレゼントを間違えて「怒ってるんじゃないか?」と怖くなって泣きながらスタッフに助けを求める

NGT48・清司麗菜、携帯の入ったシチューを食べて気持ち悪くなる

(執筆/編集:ゲームのお話)