ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、山田野絵への誕生日プレゼントを間違えて「怒ってるんじゃないか?」と怖くなって泣きながらスタッフに助けを求める

(木)

山田野絵への誕生日プレゼントのサイズを間違えて泣く清司麗菜

 2020年3月19日(木曜日)、NGT48劇場にてオリジナルコンテンツ『笑う!あいな御殿!!』(NGT48 LIVE!! ON DEMAND)の生配信が行われた。同配信の中で、清司麗菜さんが「山田野絵さんへの誕生日プレゼントのサイズを間違えた」時のエピソードを以下のように話していた。

日下部愛菜
なんか買うの間違えたって経験ある人いますか?

清司麗菜
はい。

日下部愛菜
あ、いいですね。

清司麗菜
私も携帯のフィルムを買う時に、一個サイズを間違えて大きいのを買ってしまって、しかもその買ったのがすっごい高いイイやつを。私もよく落とすから、すごいあの~ゴリガラスみたいな。

日下部愛菜
ゴリガラス?(笑)

清司麗菜
ああそう、ゴリラガラス(Gorilla Glass)……。

日下部愛菜
ゴリラガラス?

中村歩加
ゴリラガラスっていうのがあるんですよ。

清司麗菜
強そうじゃないですか。それを買ったんです。なのに間違えてしまって、とか……。

日下部愛菜
とか!

清司麗菜
とか……。

日下部愛菜
それもあるし。

清司麗菜
なんかこれもすっごく高い物だったんですけど、(NGT48)メンバーの山田野絵に誕生日プレゼントを渡そうとして。山田野絵が欲しいって言ってた物を実際に聞いて、それを買った、買ったんですよね。ネットで注文して。携帯のケースだったんですけど。

日下部愛菜
うんうん。

清司麗菜
そのケースの……サイズを……ワンサイズ間違えてしまって……。

日下部愛菜
えぇ~~ショック~。

清司麗菜
違うケース買っちゃって。(山田野絵が)ずっとめちゃくちゃ楽しみにしてて、毎日毎日「楽しみ!楽しみ!」みたいな言ってたぐらいだったから……。

日下部愛菜
のえぴーがね。

清司麗菜
一ヶ月くらいずっと前から言っててやっと渡せるって時に、「おめでとう」って言って渡して……目の前でわくわくってしてたんですよ。それで開けた瞬間、「わぁ~」って言って、そん時はまだ気付かなかったんですよ、見た目全く一緒だから。

日下部愛菜
はいはい。

清司麗菜
「え、凄い!うれしー!」って言ってはめようとしたら、「待って……麗菜」って凄い何か言いづらそうにしてて。どうしたのどうしたの、みたいな。え、何、嬉しくない?みたいな感じで思ったら、これさ、サイズ違う……。

日下部愛菜
あぁ~~。

清司麗菜
って思って……申し訳なさ過ぎてそん時は、何かもう怖くなっちゃって、何か(山田野絵が)怒ってるんじゃないかとか色々考えちゃって怖くなって。その野絵の前ではあんま出さなかったんですけど、裏で泣きながらスタッフさんに「これ間違えて買っちゃって」

日下部愛菜
スタッフさんに言ってどうすんの?困るわ、スタッフさんそんなん言われても(笑)

清司麗菜
会社の人に電話して色々、返品のあの……。アレとかやってもらおうって思ってスタッフさんに、そん時ちょうど振り入れの時で、時間がなかったので振り入れ行かなきゃいけなかったので。スタッフさんに(返品の件を)お願いして、振り入れを粛々やったっていう。

日下部愛菜
えースタッフさん助けてくれたんですか?

清司麗菜
助けてくれたんです。

日下部愛菜
優しい~。何お願いしてんの(笑)

■関連記事
NGT48・清司麗菜「日下部愛菜は家族よりも近い存在。私と恋人同士になっても良いと思ってるかも知れない」

NGT48・清司麗菜、冷蔵庫がウジ虫だらけになって一人で泣く

(執筆/編集:ゲームのお話)