ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜「日下部愛菜は家族よりも近い存在。私と恋人同士になっても良いと思ってるかも知れない」

(金)

日下部愛菜と清司麗菜の江ノ島デートより 愛菜との仲を語る清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが2020年3月20日(金)にSHOWROOMで配信を行った。清司さんはその配信で、同グループのメンバーである日下部愛菜さんとの関係性を以下のように語っていた。

日下部愛菜は“家族よりも近い存在”――

清司麗菜
でも麗菜ほんとに自信ある。愛菜と一番仲いい。自分の中ではね。みんなからどう見えてるか分かんないけど。実際もどうか分かんないけど。

私の中では……(しばし沈黙)。一番の自信ある。何かほんとに愛菜とは、何かメンバー……。同じメンバーでもあるけど、何かもうそれ……メンバーっていう関係を超えて、何かもう友達って言っても違うし。何か家族よりも近い感じがする。

何て言ったらいいか分かんないけど、凄く近い……ふっ(視聴者のコメントを見て吹き出す)恋人じゃないよ。違うだろ。嫌だよ。相方……ほんとにいなくてはならない存在とはこれだなって……思いますね。

私は嫌だけど日下部愛菜は私と恋人同士になっても良いと思ってるかも知れない――

清司麗菜
「(日下部愛菜と)付き合えば……嫌なんだ?」(視聴者のコメントを読む)。嫌でしょ!そこは。嫌だよ、ふふ。考えられませんね、そんなの。愛菜はもしかしたらワンチャン有り得るかも知れない(愛菜側は付き合っても良いと思ってるかも知れないという意味)。

日下部愛菜とはバイトAKBで出会って6年が経った――

清司麗菜
愛菜とはバイトAKBの中一、中二の時から……いや中二で(NGTに)入ったから中一の時からだ。中一中二中三、いちにーさん……6年。もう6年は経ちますね、出会ってから。

清司麗菜と日下部愛菜。どちらがお姉さん的な存在?――

清司麗菜
どっちがお姉さん的なの?(視聴者のコメントを読む)。お姉さん?……お姉……ん……どっ……。お姉さん?どっちも別に一緒にいる時も同じ立場だけど、まあどちらかと言うと愛菜かな~って感じ。

清司麗菜と日下部愛菜。どちらがツッコミ担当?――

清司麗菜
どちらがツッコミ担当?(視聴者のコメントを読む)。ツッコミは……愛菜ですね、やっぱり。私はボケ担当してます。

日下部愛菜と一緒にいる時は常に茶番してる――

清司麗菜
ほんとに愛菜と一緒にいる時ってさ、もう常に何かネタ、なんだよね。何か意外と愛菜と真剣になって話すことって……あー、でもあるわ。あるけど殆どがネタ(笑)。常に何か茶番してる、コント。うちら今コントしてるの?みたいな会話をずっとしてる。

でも傍から見たら凄い白けてると思うけど。二人の中ではそれが凄い面白くて……笑ってる。……凄いさー、喉乾いた。

■関連記事
NGT48・清司麗菜「早く結婚して若いお母さんでいたいという願望が密かにある」

NGT48・清司麗菜、山田野絵への誕生日プレゼントを間違えて「怒ってるんじゃないか?」と怖くなって泣きながらスタッフに助けを求める

(執筆/編集:ゲームのお話)