ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜「あの事件から毎日、悪夢を見てた。トラウマになった。ずっと外でも怯えていた」

(水)

清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが2020年4月8日(水)のSHOWROOM配信にて、「カラス事件」の後からしばらく見るようになった悪夢のことや、動物が怖くて苦手だという話をしていた。

カラス事件後からしばらく鳥の夢ばかりを見ていた――

清司麗菜
えっ後さぁ……えっ最近……最近、そうだ考えてみれば最近は大丈夫なんですけど。あの1回カラスに襲われる……あっもう襲われてはないんですけど、カラスに怯える「カラス事件」があってから、しばらくめっちゃもう鳥の夢ばっか見てて。デッカイ鳥がオワって来たり。おそ……デッカイ鳥が襲って来たり。鳥が近くにいたり、みたいな夢めっちゃ……見てたの、しばらく。

夢の中に出てきた鳩(はと)を「ヤダ!」って言いながら手で払って起きる時もあった――

清司麗菜
そういう時期あって……もう起きる寸前に、「ヤダ!」(手で払う動作)って言って。鳩(はと)がこうパタパタってデッカイ音が来る時に起きるっていう時があって。「え、ヤダ!」(手で払う動作)って言って払って目覚めた時もあった。

毎日のように悪夢を見てた。トラウマになった――

清司麗菜
そう、マジあれからマジで悪夢だった。毎日のように鳥の夢見てた。汗かいてる時もあったもん。本当にトラウマになったよね。……でも最近大丈夫になってきたな。あの事件があってから2週間くらいはずっと外で怯えていた。怯えて歩いてた。

鳥肉を食べてる時も怖かった――

清司麗菜
ねー、そうだからさぁ、お肉食べる時とかさぁ、そのぉ鳥さんのお肉食べてるって考え……るのも怖かったそん時。食べてたんだけどさ。いやでも怖いなあ。スズメでも怖い麗菜。……なんで怖いんだろう?自分よりもあんなにも小さい、のに。なんで怖いんだろ鳥って。

鳥って存在が怖い。鳩やカラスが怖い――

清司麗菜
いやーそうよ、鳥は可愛いよ。あの~「オウム」とかさ、可愛いんだけどさ。触れない気がする。目がクールだから?(視聴者のコメント)なるほどぉ、そういう見方したことはなかったけど、確かに目ぇ怖い。カラス……カラスいたらもう目合わせないように頑張ってる。え、全然先端恐怖症じゃないよ。鳥って存在が怖いの。……でも鳩(はと)が一番怖い、かも。見た目は。いやカラスだな。カラスだわ、そうだカラスが一番怖い。

動物が怖い。犬も猫も苦手――

清司麗菜
何かもう動物大好き~みたいな女の子の……になりたかった。動物が嫌いってわけじゃないけど。怖い。多分、犬もちょっとあの~吠えるような犬だと触れない気がする麗菜。えぇ~猫も触れないの麗菜、ひっかかれそうで。犬に噛まれたことあって1回。それからもうトラウマ。

友達ん家(ち)に行くとさ、犬飼っててさ、でもそん時……なんか怖がるのも失礼だから頑張るんだけど、でも正直すごい怖い。「うわー可愛い♪」って触りながらすっごい「わっ!わっ!」って感じで。「わっ!」って感じ……なっちゃう。めちゃくちゃ大人しければいいんだけど。う~ん、まぁ噛まなきゃいいです。噛まなきゃ触れるかな。

……「猫好きそうなのに意外」(視聴者のコメント)、それ「れいにゃー」って名前だからじゃん絶対(笑)。でも猫か犬かだったら犬の方が触れるかな。

■関連記事
NGT48・清司麗菜、山田野絵は怖がりだと話す。お化け屋敷もホラー映画も目を閉じて見ない

NGT48・清司麗菜「プレステ欲しい。戦国無双やドラゴンボールやりたい」

(執筆/編集:ゲームのお話)