ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、山田野絵は怖がりだと話す。お化け屋敷もホラー映画も目を閉じて見ない

(木)

清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが2020年4月8日(水)のSHOWROOM配信にて、お化け屋敷に関するエピソードや、同メンバーの山田野絵さんが本当に怖がりなどといった話をしていた。

富士急ハイランドのお化け屋敷に誘っても友達は「ヤダ」ばっかで1回も入ってない――

清司麗菜
富士急(富士急ハイランド)さぁ、何回も行ってるのにお化け屋敷、未だに入ってないんだよね。一緒に誰かと行ってもさ、友達もさ、「お化け屋敷ヤダ」ってばっかで。1回家族と、パパとママと3人で行った時に「お化け屋敷入ろうよ」ってなったんですけど、初めては友達と入りたいっていうなんか反抗期、反抗期の女の子みたいなのを出しちゃって。「初めては友達とがいいから入らない」ってゆって、そう「家族涙目ぇ~」だったか分かんないけど。

だからそれ逃してからも何回か友達と行ったけど、みんな行ってくれなくて。あん時行っとけば良かったぁ~!って今思ってます。そう、謎の反抗。……そうなの、みんな入ってくれないの。

清司麗菜はお化け屋敷に一番乗り気だけど、いざ入ったら怖いと一番騒ぐタイプ――

清司麗菜
1人は絶対無理ぃ~麗菜。泣いて帰って来ると思うな。友達とだったら一番乗り気で、行く……けど、そのグループの中で1番乗り気だけど、「行こうよ!行こうよ!絶対楽しい」つって。「え~やだぁ~」ってみんな言ってるのに、絶対楽しいからって言ったくせに入ったら1番騒ぐタイプ。

山田野絵は異常な怖がり。お化け屋敷で目を瞑って何も見ないのに怖がる――

清司麗菜
(山田)野絵はねぇ~……いや野絵は行ってくれるとは思うけど。えっ、野絵とお化け屋敷に入ったことあるんだけど。野絵ほんっとに怖がりなんですよ。……もうね、一切見ないの。一切見ないでくっついてこうなの(目を手で覆う動作)、ずっとこうで。

で、麗菜がちゃんと見てるから「キャー!」って言ったのに対してびっくりしてるってだけの時間なんです、野絵とお化け屋敷入ると。見てないじゃんって言って、ちゃんと見てって言うんだけど、もうずっと目瞑ってて。

山田野絵はホラー映画も1番怖いシーンになると目閉じて見ない――

清司麗菜
映画もそう野絵。フフフ(笑)怖い映画めっちゃ観たがる癖に1番怖いシーン、お化け来るぞっていうシーンがきたら、絶対目閉じてマジで見ない。見てくんないんです。……見てない癖に「えっなになになに今なにが起こってんの?えっやだやだ」って言ってる。見てくんないんです絶対。ウフフ(笑)なんで観たいってゆったん?みたいな。でも観たがるし、そうお化け屋敷も入りたがるしっていうタイプ。

高倉萌香はお化けに対して冷静なタイプ?――

清司麗菜
え~分かる。絶対、絶対そう萌香は。萌香とか「えーなにあれー気持ちわるー」とか、お化けに対して言ってそう。「やだこれぇー気持ち悪い」ってめっちゃ言ってそうじゃない(笑)萌香、元気かなー?

■関連記事
NGT48・日下部愛菜「清司麗菜はめちゃめちゃ良い子だけど夢の中では意地悪」

NGT48・清司麗菜「あの事件から毎日、悪夢を見てた。トラウマになった。ずっと外でも怯えていた」

(執筆/編集:ゲームのお話)