ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、また事故を起こす「本当に怖くなる自分が。カレーの鍋見てみたら、もう真っ黒」

(土)

顔面ドアップの清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが2020年5月2日(土)のSHOWROOM配信にて、一昨日(おととい)配信したインスタライブの後、ハプニングがあってカレーを真っ黒にしてしまったと話していた。

一昨日のインスタライブの後、また事故を起こして本当に自分が怖くなる――

清司麗菜
そういえば、ねぇ聞いて、聞いて下さい、私ね……インスタライブしてた時、あれ一昨日(おととい)?一昨日か、今日二日(ふつか)。一昨日インスタライブしてたんですけどカレー、その日カレー食べたんですけど。……配信終わった後に、また事故がちょっと、ちょっとし、ちょっとしたじゃない、全然ちょっとしてないけど。ちょっと事故が、ハプニングがあって。なんだと思う?

こぼしっ……たのは……えっこぼしてないです今回は。この前は、一個前の時はこぼしたんですけど、角ちゃん(角ゆりあ)と一回前配信した時も、配信終わってからちょっとご飯をこぼしてしまうみたいな。……あったんですけど、だから本当に怖くなる自分が。なんでこんなにも……さぁ、ハプニングが。(視聴者のコメントを見て)携帯をカレーに?それも違います。

配信中、途中からずっとカレーの鍋の火を点けっぱなしにして忘れてた――

清司麗菜
……危ないよ、結構。カレーを作ってたんですけど、途中でね……配信、一時間ごとに切ってたんですけど。その一瞬しか切らないのに、その一瞬でカレーを温めようとして火を、強火で点けたらすぐ温まるかなと思って、点けたんですよ。でも、結局、あの時間ないから火じゃなくってレンジにしようと思って、すくってレンジに入れてチンして結局食べたんですけど、そのこと忘れててもう。最初からレンジでやったものだと思ってて。

はい。配信中、途中からずっと火点けっぱなしで。……全然音聞こえなくて、グツグツとか全然聞こえなくて終わってから……鍋見てみたら、もうまっくろくろくろくろくろすけ……になってて、えっ!?って。危ないですよね、ほんとに。IHなんですけど……ほんとにIHじゃなかったら、多分もうやばいことになってた。

焦げたカレーを食べたら身体に悪いからバイバイした――

清司麗菜
いや、鍋使いました意外と。洗ったら綺麗になったけど、そうでも、もうそのカレーを駄目にしちゃって。焦げたら食べ……味が焦げの味しちゃって身体にも悪いからバイバイしたけど。……ねぇ、ショックだったなぁ。後、三回分くらいは残ってた、悲しい。でもほんとに気を付けなきゃなって思いますね、それは。忘れてたんだよね点けたこと、レンジ使っちゃって。

■関連記事
NGT48・清司麗菜、第2回アプリ選抜GPの不正投票問題について泣きながら話す「発表で初めて知って色々考えた」

NGT48・清司麗菜、村雲颯香から自分だけ誕生日プレゼントを貰っていた事を知る「お揃いのリュックは今でも使ってる」

(執筆/編集:ゲームのお話)