ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、英会話レッスンを受けようとして失敗「怖いもう自分が。ドキドキしてた時間返して欲しい」

(日)

SR配信中の清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが、5月23日(土)、SHOWROOMで生配信を行った。清司さんは、いつものようなくだらない私の馬鹿な話として、英会話のレッスンを受けようとして起きた失敗談を語っていた。

英会話のレッスンを受けようと思って会員登録した――

清司麗菜
今日、聞いて下さい。私、また……ま、いつものようなくだらない私の馬鹿な話なんですけど。あの、今ね、最近言ってなかったんですけど、DMM英会話って知ってます?DMMさんで、NGTのオンデマンド配信とかしてるDMMの……DMM英会話っていうのがあって、それをなんか……一ヶ月間体験させて頂けるってことで。今ね、その一ヶ月の期間で、始まったばっかなんですけど、それを会員登録ちゃんとして、やろうやろうって思ってて。まだ始まったばっかだから、今日時間あるからやろうって思って。

思ってね、思ってよ、今日初めてやろうって思ってすごい緊張してたんですよ。色んな国の方がいて、その色んな国の方と、多分日本語もそんな分からないような、どうなのか分かんないけどやったことないから。だからね、緊張しててめっちゃ、もしこうやって聞かれたらこうやって返すのかと思ってめっちゃ調べてさ、自己紹介の仕方とか基本の自己紹介とか英語でさ、調べてさ、頑張ったのにさ。

今日の8時30分に予約をしてたので、ドキドキしながら待っていた――

清司麗菜
今日8時半から予約してたんですよ。先生選んで。リモート英会話みたいな感じです、ほんとに。こういうショールームみたいな感じで……あっ、違うか。先生も映ってて私も映っててって感じで、ビデオ通話で英語を会話、その外国の方と。日本の先生もいるんですけど。会話できるDMM英会話っていうのがあるんですけど。

それを8時半に予約したつもりでね、私もう30分前ぐらいからめっちゃドキドキしてさ、緊張してさ、待ち構えてたんですよ。で、8時半になる、8時29分なってもう時計の針見ながら、あっもうすぐだ、ドキドキドキドキって思って待ってたのね。

予約した時間になっても先生が来ない――

清司麗菜
そしたら先生、30分になっても来ないなって思って。あれ、なんかやり方間違ってんのかなって思って。でもサイトには入ってて、あとはあっちから招待を待つ、だけだったんですよ。ずっと待ってて。結構10分ぐらいは何も考えずに、あっまだかな~?みたいな感じでずっと待ってたんですよ。

25分の授業なんですけど、1回の授業で、25分までしかできないんですけど。10分ぐらいは普通に、あれっまだかな~?って思って待ってたんだけど(笑)20分ぐらい経った時から、いやこれおかしいなって思って。先生忘れてる?いや、そんなことはないだろって思って。はぁ~。いや、そんなことはないよ、普通に。先生が忘れてるなんて、そんなことはないですよ。

本当に自分が嫌になる。こういうことばっかで悲しくなる。自分が怖い――

清司麗菜
それでね、ちょっともう一度ね、サイトを出て、トップ画面みたいな行ってさ、予約確認みたいな、ところを開いてみたらね……。来週の土曜日に予約してたぁ~~。アハハハッ、フフッ(笑)。そりゃあ、いつまで経っても来ないわけだ、フフッフフッ(笑)。ねぇ、ほんとにさぁ、もうほんとにさ、や(嫌)になる自分が。なんでこんなに馬鹿なの。

全然気付かなかった、そのさあ、サイトに入る時も、先生との、なんか二人の、なんかメッセージ、チャットみたいな、ね。サイトに入る前にでっかく5月30日土曜日って書いてあったの、よく見たら。もうそれを見ないで普通にさ、緊張しながらさ、ドキドキしながらずっと待ってたの。そんなことある?って。これはもう、ただの私の、私が、チェックミスっていうか……自分が悪いんですけど。

本当にこういうことばっかで悲しくなるよ。自分が、自分ってなんでこうなんだろうっていつもいつも。……いやぁネタゲットじゃないよ。でもさ、どんどんさ、そういうネタが増えていくよね。そうやってプラスに考えればいいのか。そういう面白エピソードみたいなのがどんどん増えてく、この自粛期間中で。何なんだろうほんとに。怖いもう自分が。……もうさぁ、次いつやろうって考えて、明日とかやろっかなって思ったんだけどさ、もうなんか悲しくてちょっとやる気にならなくなっちゃった(笑)。あ~、あのドキドキしてた時間返して欲しい。返して欲しいっていうかもう、完全に自分のせいなんですけど。

■関連記事
NGT48・日下部愛菜「モバメの返信は検閲がある、写真は私のところへ届かない。TwitterはDMを見れない」

NGT48・清司麗菜、財布を忘れてスーパーで泣き喚きたくなるも必死で抑える「かごを人目のつかないところに置いておいた」

(執筆/編集:ゲームのお話)