ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、配信がちゃんと切れてなくてオフモードの姿を晒してしまった事故について語る

(月)

前回(6月5日)、配信が切れていない事に気付いて驚く清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが、6月8日(月)にSHOWROOM配信を行った。清司さんは、前回の配信終了時に、配信を終了したつもりだったが、ちゃんと切れていなかった事故について、「わざとらしく見えたけど、わざとじゃなかった」、「気付いた瞬間、自分の行動思い返そうと必死でパニック状態だった」などと語っていた。

わざとらしく見えたけど、わざとじゃなかった。ほんとに焦った――

清司麗菜
今日はちゃんと配信切ってね(視聴者のコメントを読む)……いやねぇほんとにさぁ、ほんとにやばい、終わったと思った、私。前回の配信で、そうなんです、ちょっと笑えない事故がありまして、ショールーム内で。え、ほんとに、なんか上がってた動画あとで自分で見返したんですけど、なんかめちゃくちゃわざとらしく見えたんだよね。えっ、ほらほら、(視聴者が)わざとだと思ったってさぁ、コメントきてる。

ほんとに、なんかわざとじゃなかったんですけど、あとから見返したらめちゃくちゃわざとらしく……私いつも配信終わったあと、消してからね、画面をそのまま、携帯いじらずに、そのまま、こうやったら、画面のままこう(背後の壁にもたれて配信に使ってない方の携帯をいじる)オフモードに入るんですけど。そう、だからついてんの全然気付かなくてコメント動いてるのも気付かなくて、チラチラ私、画面を見てたんですよ。なんかこう顔確認しながら、携帯いじって、こう顔確認してこうみたいなやってたのに、全然気付かなくて。

途中でめっちゃわざとらしく、「はぁ~あ」みたいな感じのこと言ってて(笑)、でもあれも全然わざとじゃなくて本当のリアルな「はぁ~あ」だったんですけど。でもほんとに焦った、何も話さなくて良かった、私よく一人で話しちゃうから。別に変なこと言ってるって訳じゃないけど、でも……ねぇほんとに焦った。

※清司さんは、前回のSHOWROOM配信終了時、配信がちゃんと切れてなくて、しばらくの間、オフモードの姿(寝転がって携帯をいじったり、曲の一部を口ずさんだり)を配信している状態になっていた。

気付いた瞬間、自分の行動思い返そうと必死でパニック状態だった――

清司麗菜
気付いた瞬間……え、今私なにしてた?って自分の行動思い返そうと必死だったんですけど、なんも出てこなくて、めっちゃみんなに、見てる人に、「え、私なんか言ってた?なんか言ってた?」みたいな、パニック状態でした、ほんとに。

あの歌ってたやつは、アラジンの「タッタタ~ターンタ~ン♪」ってジーニーの音楽あるじゃないですか、あれをあの鼻歌、鼻歌っていうか歌ってましたね。「ワッハッハァ~ハァ~ハ~♪」みたいな、ちょっとオリジナルでやってたら、「ワッハッハァ~ハァ~ハ~」の後にコメントが動いてることに気付いて、はい、終わったあと思った。けどセーフでした!ウフッ(笑)。

良かったあ、なんかいきなり服脱いだりしなくて良かった、フフフッ(笑)。全然有り得る……いや、ないな。ショールーム終わってすぐ服脱ぐことはないから、流石にそれは大丈夫。でも私結構ほんとに、一人暮らしで独り言が多いんですよ、「トイレ行こー!」みたいなさぁ、誰もいなくてもなんかわざわざ言葉に出しちゃうんですよね。

……良かったあ、いやほんっとにさぁ、良かったあ、なんにも喋らなくて、変なこと。変なこと言わないけど、一人で別に。良かったよ、すっごいわざとらしかったけど。

■関連記事
NGT48・清司麗菜、カナブンに耳をカプって噛まれる。家に帰ってからも耳がヒリヒリしたので確認してみると……

NGT48・日下部愛菜「リクアワの時、たろちゃん、のえちゃん、カニちゃん、加藤とホテルで夜遅くまで語り合った。暗い話も楽しい話もした」

(執筆/編集:ゲームのお話)