ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、カナブンに耳をカプって噛まれる。家に帰ってからも耳がヒリヒリしたので確認してみると……

(土)

髪をかきあげて耳を見せる清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが、6月13日(土)のSHOWROOMでの配信にて、カナブンに耳を噛まれて気持ち悪かったという今日の出来事を語っていた。

カナブンに耳をカプって噛まれた。気持ち悪い――

清司麗菜
外から家に帰って来て……なんか帰り道歩いてる時に、耳、耳カプって、カプって!耳カプって!……された感じして「えっ!?」って思って、耳触ったらなんか玉(タマ)……いて、なんかいたんですよ。だから、「えぇ、絶対虫だ」と思ってバッって払って、めっちゃもうこうやって(髪を払う)やって、「取れたかな?」って思って、取れたと思って普通に家帰ってたんですけど、帰って来た時にまたなんか耳がヒリヒリして「え、なに?」って思って触ってみたら、耳の後ろにくっついてて。家ん中にいる時に。こう「え、え、えっ!」バッって(払う仕草)やったら、なんか気持ち悪いさぁ~、見る?写真撮ったの。

バってやったらカーペットになんかでっかい……。見て~、うわぁぁああ~!……気持ち悪いぃ~。もうこれが耳についてて、もう今でもなんかぞわっとする。ここら辺り、てか絶対噛まれたあ、ん~。それでもう、なにこれなんなの?カナブン?えぇぇ~!……そう、写真撮ったちょっと。

手に持っていたドレッシングを投げた。思い出したくない恐怖エピソード――

清司麗菜
……そん時ご飯食べようとして、ドレッシング持ってたんですけど、ドレッシング、パンッ!って(投げる仕草)もう、泣いてなかったんで大丈夫だったんですけど、もう、ぶち投げちゃって。今でもさぁ~感触、覚えてる残ってる、噛まれた、絶対。噛まれたよ、絶対。それでティッシュでこう包んで外にポイってしたけど。もお~~ほんとに私、虫嫌いだあ!夏、嫌だ、虫が嫌だあ~。はぁ~。ほんとにもう恐怖エピソードです。あ~もうやだ、もうほんといやだ~、思い出したくない。自分から話たんだけど思い出しちゃった。ねぇ、気持ち悪かった。どう思います、これってすごく気持ち悪い話ですよね。

はぁ~もう待って。やば、思い出したらほんとに嫌な気持ちになってきた(笑)。あ~待ってほんとに気持ち悪かったのお~!もうねぇ叫んだよお、「ええぇーーっ!!」って。写真撮ったのは、なんかそこはちょっと冷静になって、写真撮ってカシャって撮ってから「えっ、どうしよどうしよどうしよ」ってティッシュで包んで……。はぁ~、っていう私の今日の恐怖体験のお話でした。はい、でもちゃんと(カナブンを)生きて逃がしました、外に。

カメムシじゃなくて良かった。カメムシだったら臭くて耳が腐る――

清司麗菜
あ~。えっ、カナブンって臭いやつじゃないよね?臭いやつ出すのは何?クサムシ?なんだっけ?臭い虫いますよね、あんな形した。それじゃなくて良かった。……あ~カメムシ!それです、カメムシじゃなくて良かった。あ~カメムシが耳に、うわあぁぁ~!ウッフフフ(笑)待ってもう、駄目だ、想像しちゃった今。くっさ!最悪、耳腐るわ!待ってぇ、うっわぁ。待って、落ち着こう、気を取り直そう。

■関連記事
NGT48・日下部愛菜、悔しくて泣き出す「私は不安定な場所にいるからシャーベットピンクで爪痕を残したい。アイドルを辞めることも考えた」

NGT48・清司麗菜、配信がちゃんと切れてなくてオフモードの姿を晒してしまった事故について語る

(執筆/編集:ゲームのお話)