ゲームのお話@情報

NGT48・清司麗菜、シャーベットピンクの私の立ち位置を不快に思う人がいると話す「それでもファンと一緒に次のシングルに繋げたい」

(木)

清司麗菜(せいじれいな)

 NGT48・清司麗菜さんが6月17日(水)のSHOWROOMでの配信にて、NGT48 5th シングル「シャーベットピンク」(7月22日発売)のメインビジュアルについて思うことを語った。

 清司さんは、「シャーベットピンク」のメインビジュアルで自分が目立つ立ち位置にいることを嬉しいと言ってくれるファンもいるが、その逆の意見の人も多分いると思うこと。それでも喜んでくれる自分のファンがいることはすごく嬉しいと発言。

 続けて、ファンと一緒に少しずつ結果を出していって、自信にも繋げていきたい。そしてこの位置に見合ったメンバーになれるように頑張って次のステップに繋げていきたいと心境を明かしていた。

私の立ち位置を見て喜んでくれるファンもいるが、中には逆の意見の人も多分いると思う――

清司麗菜
なんかさあ、結構さあ、シャーベットピンクの、そのメイン……ビジュアル、なんて言うの?アー写?あの全員の集合写真のやつを見て、なんかれいにゃーがなんか「前の方にいる」みたいな……「フロントだ、嬉しい」みたいな言って下さってる方とかもいて。あの集合写真を見てですよ、集合写真だけ見て、言って下さる方とかいたんですけど、やっぱりなんか、多分中には……な、なん、なん、なんて言うんだろ。なんかあんま言い辛いけど、その逆の意見の人も多分いると思ってて。逆に、えっ、なん、「なんでここにいるの?」って……ね、おも、思う人とかも、もしかしたらいると、かも知れないんですけど。てか、いると……でも「そんなことない」って言ってくれるけど。

ファンが喜んでくれるのは、すごく嬉しい。この位置に見合ったメンバーになれるように頑張りたい――

清司麗菜
でもそうやってファンの方が、私のファンの方がそうやって喜んでくれんのは、すごく嬉しくて。だからなんて言うんだろ、せっかくこうやってファンの方にも喜んでもらえる、この集合写真の中では、位置にいて、いる、いさせて頂いてるので……なんだろ、手が臭い、フフ(笑)、玉ねぎ臭い。考え過ぎかな?だからなんて言うの、そういう握手会とか、握手会じゃない、オンライン会で、こう完売とか出てるのがすごく嬉しくて、なんて言うの……このファンの方と一緒に、なんか少しずつ結果を出していって、自信にも繋げていきたいし、なんだろ、この位置に見合ったメンバーになれるように頑張りたいなって思いました、私はこれを見てっていうか知ってっていうか。

シャーベットピンクで結果を残して次のステップに繋げていきたい――

清司麗菜
でも考え過ぎ……ちゃうんです、すごく。……私すごいさ、恥ずかしいってか、こういう話するとさ、顔を隠しちゃう癖がある、フッフフ(笑)。だから、そう今回のシャーベットピンクを……最初で最後の全員選抜ということで、ほんとに、ほんとに選抜に入れることは当たり前じゃないし、今まで何度も選抜落ちを経験してきたので、ほんとに嬉しいんですよ、選抜で歌える、歌えること自体が、表題曲を。なので今回、このシャーベットピンクで結果を残して、自分の自信にも繋げて、次、また、次のシングルだったり、次のステージに、ステップに繋げていけたらなって、私は思ってます。そういう気持ちです。

そうやっぱり選抜落ちもたくさん経験してきたし、初めての選抜の時も全員選抜で、二回目で今回シャーベットシングルで私の中で二回目の選抜入りなんですけど。今回も全員選抜ということで……でも特番内でも言ってたけど、「最初で最後の」っていうのは、はっきり言ってたから多分きっとこれから、またこの先、シングル出るとしても全員選抜っていうのはないっていうことじゃないですか。……なので、次に、次のシングルにも繋げていけたらいいなって思ってます、今回のシャーベットピンクで。

視聴者のコメント
次は三期生がいるかも知れない。

清司麗菜
うぇぇえええ~、三期生、確かに。有り得なくはないですね、今二期生入ってきて大分経ちますもんね。れいな、でもほんとに楽しみ~、7月22日の発売が楽しみです

■関連記事
NGT48・本間日陽、シャーベットピンクのセンターじゃなくて悔しくないの?と聞かれて「自分の役割を果たす。藤崎未夢を支えてあげる」

NGT48・日下部愛菜、悔しくて泣き出す「私は不安定な場所にいるからシャーベットピンクで爪痕を残したい。アイドルを辞めることも考えた」

(執筆/編集:ゲームのお話)